もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

まだまだレベル1

2015年04月14日 16時22分21秒 | 日記
ジリアンは、4月になってもレベル1を続けてる。
週の半分をレベル2にしてみる、という試みもしていない。
体力が去年と比べてほんの少し、ついた実感はあるもののまだまだ楽勝ではない事と、
季節の変わり目だからか、艦これにハマってるからか、運動意欲が減少してる事から、
新しいことに踏み出せないでいる。

「これからジリアンか」と考えると憂鬱になっていたのが、
「面倒だけど30分だし」と、頭がすぐ切り替わるようになれたのは、
ジリアンをやってもボロボロに疲れない身体になれたという事だと思うし、
最近はエアロバイク60分の方が時間の拘束という意味で嫌なのも、
以前は短くても体力的な辛さの方が嫌だったので、同じく進歩は感じられる。

かといってダンベルを1キロに増やそうとか、レベル2を1回だけでもやってみよう、
という気になれなくて、スクワットをより深く、
靴の中で足の親指をしっかり踏ん張る、程度の変化しかしていない。
だけど去年の8月、ストレッチだけから再開して8ヶ月、
ジリアンを1日おきから再開して7ヶ月。週5日やりだして3ヶ月。
ここまで運動習慣が続いたのはすごく久しぶりで、自分の中だけで少し感動がある。
ストレッチだけで疲れる身体に戻りたくない。だから緩くても続けて頑張る。




本文と全く関係ないけど今週の大型建造で、大鳳が出た。
嬉しいけどこれからイベントまでに育成は間に合わないだろうな。
大型空母レシピをこれからもう回さなくていいのは助かった。
昨日はこれで一日興奮していて、身体も軽かった。錯覚だけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またですか | トップ | 暇になったので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事