もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

迷ってるけどほぼ決まってる

2019年02月06日 13時46分21秒 | 日記
ゲームの新作で私でもやっていた大作が続けて発売された。
まだドラクエビルダーズの無印も終わっていなくて、次に買うゲームは2かなと思ってたうちに。
キングダムハーツとバイオ。どちらにも興味がある。
キングダムハーツは1が飛び抜けて大好きで、2はそれほどでもなかったけどやり込んで、おまけムービー見たさにやたら強かった裏ボスも倒した。
GBAのリクのカードゲーム、チェインオブメモリーズも結構楽しかった。以降ごちゃごちゃ出たやつはやってないし、何が出たかも知らない。
1の、ディズニーとスクエニの世界がちょうどよく融合された設定が良かったのに、13機関が出てきてからスクエニ色が出しゃばっててうるさい。
いろんなハードで出すのもこねくり回したストーリーを追うのも面倒くさかった。
その点、いつも同じストーリーとキャラなのにいつも安定して面白いマリオとかゼルダはすごいと思う。
こうしてまた私は任天堂最高に落ち着くんだけど、すごいたまに読んでるブログの人がキンハー新作を買っていて、さらに彼女はこのシリーズがずっと好きみたいで熱く語っていた。
ゲームの趣味が結構合うと思ってる人なので(リアルにそんな知り合いは居ない)、あそこまで押されてると気になってる。

バイオ2のリメイクも、新作じゃないんだったらスルーだなと思ってて空いた時間でちらっと実況を見たら、すごくやりたくなってしまった。
主に思い出効果なんだけど、2のオリジナルでレオンとクレアが初めて会う武器屋のおやじの店戸口シーン、
クレアが「ドンシュー!」って手を上げてレオンが「ゲッダン!」と言って伏せたクレアの後ろのゾンビを撃つシーン、
あれが再現されていたので一気に脳汁が迸り、胸がどきどきして引き込まれてしまった。涙が出るかと思った。
バイオ2も豆腐までやり込んだからとても思い入れがある。
今私はアクションゲームがからっきしになってるけど、バイオならやれそうな気がする。ていうかやりたい。
出来れば英語音声がいいんだけど、できるんだろか。とりあえずやりたいから実況を続けて見るのはやめた。
今私はビルダーズの第二章がやっと終わりそうなところで、人狼ゲームもやりたいので次にゲームを買うのはいつになるかわからないんだけどもバイオは絶対やりたい。キンハーも一応候補に。ストーリー補完はまとめがありそうだし実況動画鑑賞で出来そう。
ビルダーズの第二章は病気を治すことがメインで、病室を作ったり、看病したり、薬の調合壺があったり木がメインだったりで一章から変化があって楽しかった。
一章ほど拠点の建築に力を入れてなくて結構放置気味だったので(艦これにかまけていたのと、病室と寝室で場所をとっていたのでレイアウトを考えるのが面倒だった)、ヘルコンドル戦前になっていろいろ改造してる。

あとは映画「サスペリア」(のリメイク)でも迷ってる。
サスペリアは私が一番好きなホラーで、今でも一番怖い。「サイコ」も今見てもすごく怖いんだけどやっぱりサスペリアが一番。
リメイクの事を知った去年はとても楽しみにしてた。絶対にオリジナルは超えられないんだろうけど頑張るのだろうなって。
それが情報がいろいろ明らかになってくると、ぜんぜん違うジャンルになってるらしいので嫌な予感しかしなくなってる。
サスペリアで感動して泣くとか、あってはならないことだと思う。怖くないサスペリアなんか興味がない。
全く別のジャンルになるのだったら、どうしてサスペリアにする必要があったのかわからない。
無駄に高級仕立てにしやがって、余計なことしやがってと腹が立ってくる。ダリオ・アルジェントも怒ってるらしいしもっともだと思う。
ゴブリンの音楽もなく、怖くもなく、美しくて悲しい愛の物語・・・って考えれば考えるほど反吐が出そう。
胸糞悪いのにサスペリアってだけで一応チェックしないではいられない。見てから文句言いたいっていうのがあって引っかかる。
好きになりたい気持ちはある。でも99%がっかりするって思ってる。こんな気持にさせられてる事にも腹を立ててる。
ついでに昨日対応したauの女にもムカムカしてる。その後にかけたKDDI電話サービスの女性は本当に丁寧で素晴らしかったから余計あの女の雑さに腹が立つ。思い出してまたうんざりしてきた。
朗らかライフにするために、なにか美味しいものを食べて鎮めなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいのと愚痴のくすぶり | トップ | 一週間経っても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事