韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ベートーベンウィルス 10話まで ★★★☆ →

2011-01-16 01:05:13 | 韓国ドラマ へ

そこそこ良い話はあるものの、、、何だかあまり興味のない感じがするなあ。キム・ミョンミン氏の演技力は素晴らしいものの、な~~んかあの描いたマユゲが気になってしまう。(笑)わざと時代劇のようにキリリとさせて、化粧も塗りましたってかんじにみえてしまって、、。なんか演技とかストーリーとか別のところが気になってしまうってことは、あまりドラマに身がはいっていないと感じております。ルミさんもど~~も魅力がないのよね。顔が長くてアップにしない方がいいとおもんだけど、。ゴヌとも合わないしなあ。しつこいけど。

9話は良かった気がします。9話で★UPした感じでしたが、10話で☆下がって現状維持。カン・マエに不満をもつ合唱団の人や正規の団員の人たちが一斉に反発。団員がまとまらないのも曲が決まらないのも、代わりの人が見つからないのも全部先生のせいと言われてしまう。今までの不満を一手に浴びるカン・マエ。思わぬ反発と代わりの演奏者も見つからない。ルミはマエを元気づけようとするけどここでもマエのキツイ一言でルミも影で泣いてしまう。あのビスケットの7枚食いはど~~~なんよ??それを見て大笑いマエ。そして謝罪をするとルミに告げる。が、、、実際にみんなの前にたったマエは謝罪文を読み上げようとするが、、そんなことは絶対できない!!言い方もかえないし、居残り練習は実力が無いせいだ!俺は今までずっとこうしてきたし心にもない事は言えない。だが、ついてきてくれれば必ず成功に導く。と力説。ルミが見てるのをちゃんと見てたわ。ルミが本当は謝罪してほしくないって思ってるのが判ったのかしら。あとで、もう泣くなって言った時はちょっときゅ~~~んとしたものはあったよ~。★UPの理由はソレだった。常に上から目線だけど、実力派ピカイチの冷たそ~~なカン・マエがちょっと素敵かもって思ったりしたわ。あそこで謝ると私もガッカリっと思ってたのでキャラを変えないでくれて助かった~~。

公演日の楽屋でルミはカン・ゴヌが好きみたい、、ゴヌは?って聞いたらあいつはいい奴だって言うマエ。もっと年をとっていてひねくれているゴヌは?っつーとマエの事よね?そこに若ゴヌが来てあれれ?ルミに言わすつもり?と思ったけど上手くごまかしてたマエ。しかし、ところどころにルミを思って苦悩してるって感じに見受けられる。弟子の彼女だからってあのマエでも実は遠慮してるのかしら。

そして公演日。マエは被災者たちの妨害にあい腕を負傷。かくして指揮に臨む。マエの過去が出てきてたわ。貧しくて母親と二人でコンテナで暮らしたって。そのすさんだ生活に癒しを与えてくれたのでラジオから流れるクラシックだったって。それで指揮者になっちゃうんだからすごいよね。苦労して学んできた人だった。その小さかったマエが演奏のステージで見てたマエ。その時、一度は去っていった合唱団がかけつけ第九がちゃんと演奏されたわ。いや、、ここはちょっとわざとらしいでしょ。リハもなくていきなり大合唱でんなバカナ!ってところだったけど、ヨシとするわ。

公演のあと、マエに3億を横領した団員がいる、その人はやめさせたほうがいいと聞く。またまたキツイ言い方でルミに楽団を去るようにいうマエ。そこでみんながゴヌとルミの100日祝いをしようと集まっていたけどルミは泣き崩れてその場を去ってしまう。マエってさーー、なんか本心を言えずずっと突っ張ってるんだけど、あの泣くなって感じのそっけなさの中にもちょっと優しさみたいなのがもう少しあるといいんだけどなあ。アップになるとど~~してもあのマユゲが気になって仕方がない(笑)