韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ピノキオ 12話まで ★★★★★★☆ ↑

2015-10-13 10:30:00 | 韓国ドラマ ひ、ヒ
迷いましたが☆7つに突入です。脚本が素晴らしい!!!!!!
まだ8話も残しているのにこのテンションがどう保てるか、、って期待度MAXでございます。
12話は号泣。何度泣いたか、、、。これはツライ、、、。何がすごいかってこのハミョン兄、、。あまり見た事ない方のような気がしますがなんか、素晴らしいです!!!ユン・ギョンサンっていう人なのか、、。チョイ役が多かった方のようですが背も高いし顔も小さいしいい役だったら結構イケメンだと思うんです。この兄弟のやり取りがねええ、もう切なすぎます!!!やはりジェミョンは3人を殺してたのね。しかし、このドラマ奥深いなああああ。

ジェミョンがあの少年を体をはって助けたのは真実です。当時のハミョンを思い出して、、。それにそれを偶然MSCが撮影してその美談をイナ母がトップニュースに取り上げてそれからジジェミョンは国民のヒーローになっていたんです。マスコミの力って本当にすごいですよね。チャンスはもしかしたらジェミョンが犯罪に?って思ってたんですけど上司にヒーローだぞって言われて終わってましたものね。そして、ダルポの元に送られてきたあのメール。ジェミョンはハミョンが現れたことによって計画を変えたんでしょうね。イナ母にも実際に危害を加えようとしてたと思うけどそれは思いとどまったんです。ハミョンと再会し、彼が記者になっていたって事をしって。ハミョンはつらかった?そういろんな嘘ばかりついてたけどイナがいたからそれにおじいさんやお父さんとハミョンは幸せだったんです。兄に比べて。たった一人になった兄は進学もできず、水の配達員で父の真実に気づいてからはずっと復讐の機会を狙っていた毎日、。ジェミョンの無念さは十分理解できる。でもあの3人を殺したやり方は残虐だわ。理由はあるけどその十字架はやがてハミョンも背負うんだろうね。

ダルポとイナは幸せだったのに本当に薄くて脆く儚い期間だったんです。兄の犯罪を知ってからハミョンはイナを諦めるしかなかった。そしてイナ母の番組に出演したジェミョンは自白しそれからYGNの番組へと振ったんです。そこにはダルポのレポートの姿が。最後に名乗った自分の言葉はキ・ハミョンと。そしてイナ達の家族とも別れて兄の家に引っ越ししたハミョン。イナ達の家族の写真は置いて行ったんです。兄の家に引っ越しをしたらジェミョンからのプレゼント。我が弟ハミョンへと刻印された万年筆でした。あ~~~~、泣ける~~~~~~~~~。大泣き。イナへイナ母が叔父が殺人犯の弟だったなんてって言ったらイナが私も殺人犯の娘よ、言葉で人を殺したじゃないって。報道被害って言葉があるのね。ジェミョンが受けた傷を考えればあの元工場の人たちは恨まれて当然だけど、でも殺したらダメだわ。その人たちにも家族がいるじゃない。謝罪してもらってその罪を一生悔いてもらうんじゃない。それなのに、、、。そうよ、もっと早くハミョンが兄を探してたら、、こうはならなかった。でもできなかったんだわ。

イナ、、かわいそう。彼女は何も悪い事はしてない、ただあの人の子供っていうだけ。こんな因縁が分かったらそりゃ、、。でもお互い記者だからこれからも会うのよね。

二人の気持ちだけではどうしょうもない。イナも母親の過ちはちゃんと正して本当の謝罪をしてもらいたいって思ってるわ。今のところ、イナ母だけ逆風になってるけど彼女側の何かも出てくるのかもしれない。

新たな事件が発覚。舞台が放送局とあってカッコイイ事件記者っていうイメージがあるんだけどこのドラマは真逆。こんな仕事ならしたくないって思うほど。ピノキオっていう設定がしばらく忘れてたわ。そうか、、イナ母側の真実を当たってほしいとイナにキャップは仕事を振った。バス会社の人が自殺したと報道した事件があったのだ。それはイナ母の勇み足だった可能性。自殺した人と言われる人の死亡原因を確認せず状況だけで自殺と断定して放送してしまった。一つの事件が記者の表現一つでそこにかかわる人たちの多くの人生を狂わせてしますのよ。そんな大事な事なのにイナ母のおごりだったのじゃないかしら。恨まれて当然でしょ。

ハミョンは正当に記者としてイナ母を追い込むつもりよ。もうイナ母はアンカーを降板させられようとしてるわ。ハミョンはかつて自分にイナ母が言った言葉を同じように返した。証明できるのか?と。まだまだ強気のイナ母。
へスンがとってもかわいい、、。ボムジョも存在感薄いなあ。ここに来て、ジェミョン>ハミョン>イナ母>イナ>ボムジョってところかしら。

ハラボジには泣けたよぉ~~~~。あの数字が書いてあるベストの背中がさ~~~、あ~、思い出しても号泣。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃん本当にかっこいい (あき)
2016-06-08 15:27:55
ユン ギョンサンって俳優初めて知った!
すっごくかっこいい!
返信する
お兄ちゃん本当にかっこいい (あき)
2016-06-08 15:28:21
ユン ギョンサンって俳優初めて知った!
すっごくかっこいい!
返信する
そうでしょ (管理人)
2016-06-22 23:07:10
あきさん、私もビックりしました。すごいでしょ。
今後注目の俳優さんです。

すみません、気が付くの遅くて申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。