韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

APINK アルバム

2015-08-31 07:00:00 | K-POP
PINK SEASON(初回限定盤B)(DVD付)
Hi-D,Yuto Yamagishi,KABUTA,パク・チョロン,PA-NON,HASEGAWA,Ayaka,Shoko Fujibayashi,MEG.ME,Ume
ユニバーサル ミュージック

Pink Memory (ホワイトバージョン) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Loen Entertainment

PINK SEASON (初回限定盤A)(CD+DVD+グッズ)
クリエーター情報なし
Universal Music =music=


殆ど日本語バージョンになっていてNONONOなどヒット曲が満載です。彼女たちの曲はいいですよね。私も大好き。現在の夏らしいRemenberもいいです!

家族なのにどうして 18話まで ★★★★★☆ →

2015-08-30 07:00:00 | 韓国ドラマ か
やややや、すごいことになってきたわ!まずはガンジェよ~~~~~!!!真面目そうな顔してこいつぅ~~!!!!ほんとかしら。なんだかんだでヒョジンに押し切られ迷ってたガンジェも結婚に応じ、結婚式もあっという間に行われました。二人は新婚旅行に行き、帰ってきたころ、ガンジェの家にイヌという7歳の子供が現れたのよ。パパはガンジェっていうのよ。イェジンっていうガンジェの初恋の人がいて付き合ってたんだけどどうやらその時の子供という。そして彼女、病気でうわ、このまま亡くなったりして??子供を預かってほしいっていってたけど、この先もじゃないかしら。ヒョジンに隠そうと家族はあわてるけどイヌの面戸を見てたソウルが倒れてガンジェの病院へ運ばれたときにちょうど医院長とイヌが遭遇。そこでばれちゃったわーーーー!!!あーーーーーー??予告で早速ヒョジン母が離婚って騒いでたわ。そうよ、こんな一方的な家よりイヌを引き取って別の病院へガンジェ移ったほうがいいでしょ?

そしてガンシムにも大問題が!!!あ~~~~~、やっぱり心配してたとおりになったわ。だってよ、不動産なんて高額な取引なのにあんな個人のひとから買うのがおかしいわ!!ガンシムが貯金をはたいて買ったマンションは詐欺だったのよ~~~~!!テジュが相手をさがしてガンシムのところに連れてきたんだけど取引は合法って言ったしお金もないって。テジュが援助するんじゃないかしら?す~~~っかりガンシムに❤になってるわ。お互い今は否定してるけどどうやらテジュの方が早く気づきそうです。そんなガンシムのもとにどうやら、ガンシムが恋愛に否定的になってる原因の元彼が登場。ガンシム家の近所に弁護士事務所を開いたってガンシム父の豆腐店に出入りするようになってます。へ~~、イケメンよね~~~。テジュ、ライバル登場じゃん。ふふふ、一波乱ありそう。

ソウルカップル。いくらダルボンが誤ってソウルは許してくれない。そこで友達になろうって提案してまたまたショックのソウル。ヨンソルにそれは異性として意識してないって事じゃんって言われてダルボンは困ってるわ。かわいい~~~。もっとストレートに女子には言わないとね。ソウルは熱があって調子悪いのをダルボンに電話したのに出られず仕方なくウノに電話。駆けつけるときにダルボンには言わず、イヌからダルボンに連絡して発覚。うわごとでもソウルはダルボンを呼んでたのにね。ダルボン、料理長の料理を熱心に見てたわ。料理人になるのかしら。ダルボンは豆腐店を継いだほうがいいんじゃない?お父さん助けてあげてよ~~。ホームドラマってやっぱりこういう感じがいいんですよ。毎日楽しみです。本当に。

少女時代 5集 - Lion Heart

2015-08-29 17:03:18 | K-POP
5集 - Lion Heart (韓国盤)
クリエーター情報なし
SM Entertainment

5集 - You Think (韓国盤)
クリエーター情報なし
SM Entertainment


年末のツアーも発表になったけど、公演数が少なすぎる~~。ま、いつものように追加公演がどさっとでてくる戦略がじゃないかと思いますわ。抽選ではずれても何回も追加席販売とかもあるしね。ソシも人気に陰りは否めないので固定ファンになるべくチケットを買ってもらうしかないとなるとこうなるのかしら。前みたいに全公演申し込んだって人も少なくなってるかもしれないしねえ。ま、でもチケット当たりますように!今回はCD付きのチケットじゃなくてホットしてます!つけるのはペンライトだけにしてほしいわ!!SMタウンも東方神起もSJも兵役で公演もなかったりしてますからソシに頑張ってもらうしかないよね。KPOPは大好きですがやっぱり2時間以上liveが見に行きたくなるのは少女時代だけなんですよね!!

家族なのにどうして 14話まで ★★★★★☆ ↑

2015-08-25 05:50:31 | 韓国ドラマ か
いやああ、よくなって来たわ!!ガンジェ父の気持ちを誰もわかろうとしないのかしら。ソウルがなだめて良かったんだけど、、。結納金と言ってヒョジン母から渡された結納金が何と!2000万。医者の場合はこれくらい普通だとか。大金が入ってきたチャ家は罵り合いに。ヨンソルが欲しいモノリストを作ったりガンシムも貸してくれって言ったりダルボンも、、。まああ、気持ちはわかるけどそれがガンジェの身代金って気がするでしょ。ちゃんと婿養子にって話を正式にしたわけじゃない気がするけど。息子をお金で売ったんじゃないかってお父さん思ってるじゃん。悔しいって。それでもガンジェに父親に何も力がないからって言われてのも応えてるから仕方ないって思ってるじゃん。大きな病院の医院長の婿養子なら息子のためだって。その結納金をそのまま返しに行ったガンジェ父。自分にとっても特別の子だから実の息子のように思ってほしいって、、。ぐっと来たわ~~!そんな父親の気持ちを知らずあいかわらずつめたよねえ。ガンジェって腹立つ!!ヒョジンってなん~~~でも母親の言いなりの子なんです。親から見たらいい子なんだけどあそこまで???全く自分の意見を主張しないのよ。プラス、母親をもちあげるしさ~~。なんでもアメリカチックなのね。韓国も。ガンジェもいろいろ矛盾を感じてたけど契約結婚書にサインしろって言われたときはカチンと来たみたいだわ。お父さんの気持ちをもっと汲んでほしいわぁ

ソウルチーム。ウノが何かとダルボンの家の周りをうろつくのよ。酔ったからって呼び出してソウルの部屋に泊まって酔ったふり寝たふりをしてるわけ。ソウルはダルボンの部屋で寝るんだけどヨンソル達に誤解されてダルボン父からは結婚しろって言われてしまう。ダルボン早く昔の誤解を解けばいいのにさ。あの川でウノがおぼれかけたのは実は自殺?しようとしたって母に告白。それを助けてくれたのがソウルだったのねえ。ウノ母の態度もかわるかしら。

今回の注目はガンシムチーム。常務が取引先を怒らせて契約更新がなくなった。相手の社長との面会を取り付けたのはガンシム。その場所で常務の目の前でお酌したり酒を飲んだりさせられるのを見て我慢できなかった常務。怒鳴ってガンシムを連れて帰ってしまう。そこでまたガンシムを侮辱するようなことを言ってしまいガンシムは辞表をだして会社を去ろうとすると、、、ひゃ~~~、常務のカジマッ!が出たわ。君が必要だ、側にいてくれって。おおおおおお~~!こんな常務の面倒を見れるのはガンシムだけよ!常務、、一人暮らしに大満足してるのが笑えるわ。一人だとお茶めなのよね~~。明日も楽しみ!

恋愛操作団:シラノ 10話まで ★★★☆→

2015-08-24 12:22:22 | 韓国ドラマ れ
スヨンってさ、いつもこんなアジョッシが相手役ですよね。何だか気の毒。それほど面白いっておもわないままなんかダラダラ視聴してる気がします。もう少し期待してたんですけどねえ。まあ、ゲストは豪華。今回もコンユ君が出てきたからなんかは?って感じで目が覚めました。なんかなつかし~って感じさえしましたが。
マスターって元やくざなわけ?ふ~~ん。なんでカフェのマスターに?わからないわ。ミニョンは今回目撃して分かったわけだけど特に驚くわけじゃなくて辞めてよかったわね、誰にでも秘密はあるしなんて明るい。まあ、感情が無ければそう思うかも。

そのマスターが恋愛操作団に依頼してくるなんて。しかも相手はそう、ミニョン。仕事だから団長引き受けるかしら?
団長って泳げないの?あそこで湖に落ちて?ミニョンが助けに来るまでさ泳がなかったことない?人工呼吸で目を覚ましてたからおぼれた事でしょ。

あの幽霊みたいな子はコン・ユ君と恋愛成就ってわけ?外見変えて話しかけただけじゃん。この会社設備はすごいんだけどいったい依頼料っていくらなのかしら。今のことろ全部、依頼は成功してるけど、なんか違法ギリギリっぽくてさ。こういう形が相手がアプローチしてきてもまあ、結果オーライって感じなのかしら。不思議な仕事だわ。ドラマ的には面白いけど。

次回からはマスターVS団長って事かな。暗い過去の内容にもよるけどこの段階だと断然マスターなんですけどね。個人的には

総理と私 10話まで ★★★★ →

2015-08-21 00:12:26 | 韓国ドラマ さ
まあ、そこそこいい要素はあるんだけどそう盛り上がってこないのはどうしてかしら。カン課長やっぱりカッコいいわぁ。お兄さんの事がどういう影響してるのかしら。パク長官も気付いたわ。
総理がダジョンにしてあげることが増えて来てます。特にあのボランティアの蛙はやっさし~~~じゃないの!こっそり買ってあげるなんて。なんかダジョンに頼まれたらなんでもしそうで(笑)売れないってダジョンが電話したときに飛んで行って一緒にカエルを売るのかと思ったわ。それが売れたらご褒美で食事へなて言ってさ、自分が行きたかったししてあげたかったわけでしょ。ふふふふ。しっかし、ここからは定番。まるでパリの恋人。

ギャラリーがいてピアノがあるレストラン。秘書の仕込みとはいえ、結婚100日のお祝い。総理が呼び出されて歌を歌うのよ~~。でも俳優さんだからそれほどでもないけど、真面目な総理らしく誠意が伝わってくる熱唱でしたよね。あれじゃ、ググッとくるわけよ~~。ここである決意をしたって言ってたけどそれはまだわからないまま。偽装結婚なんだけど入籍はしてないのよね?それをするって事かも?

スケート上手でしたよね~~?総理。ダジョンはさっぱりなんだけど総理はとっても上手だし、スピードスケートの靴あんな一般のリンクで履いて大丈夫なんでしょうか?きっと何かやってたのね。

それからダジョンがクラブへ行ってそれを追って行った総理がスーツはダメって言われてなんかイケテル?私服で乗り込んでナンパされてたダジョンを連れ出すって。。こういうところもどっかで見た話なんですよね~。

チョイチョイいい要素はあるんだけど今までよくみた演出だしあんまりトキメカナイ。あのダサイ、パリの恋人の彼のようにもう少し総理にギャップがあるといいんだけどねえ。

家族なのにどうして 12話まで ★★★★★ →

2015-08-20 17:49:40 | 韓国ドラマ か
本当は★UPってところですけどまああ、押さえておきます。ほおおお、タルボン恥ずかしがってたけどソウルに告白した?って事になるのかしら。いやあ、ソウルを上からふわっと抱きしめてるダルボンがいいいいいいいいい!!!!うらやましいわぁ。

ソウルは田舎へ帰るとダルボンに告げます。そこで引き留めたかったけど自分に自信がないダルボンは言えずじまい。ソウルは少し前にダルボンに帰れって言われたことが引っかかってたんだよね。1か月って事だったしって。携帯もユノに返すので置いて帰ったソウル。いやあ、これはちゃんとお礼を言わないと!一応従業員だったわけでしょ。あ、そうか、ユノ母がソウルを辞めさせたがってたのよね。店長がOKだしたのか。その携帯が鳴ってでたらソウルのハラボジだった。ユノはソウルが帰ると聞く。ハラボジに来てほしいっていうのよ!!ソウルが帰ろうとしていたらハラボジがダルボン家へ訪ねてきた。ユノが迎えにいってたのよ!高級車で。ハラボジはすぐソウル、ユノがダルボンっていうんだけど、ダルボンは違うっていうソウル。あれ、、ソウル部屋に写真を貼ってるけどあれ、ダルボンって思ってないよね?別な人がいてその人探したいって言ってなかったっけ?とりあえず家に泊まるハラボジ。翌日ダルボンの店に行ったらダルボンが頼んで料理長ってことに。最初は良かったけど本当の料理長がお店に来てあっさり嘘がばれたダルボン。あ~~嘘はダメでしょ。まああ、この場合気持ちわかるけどさ。家に帰ったダルボンにソウルがどうしてって聞いたらお前と一緒にいたいからっていうダルボン。きゃ~~~~~~。うれしくてソウルはダルボンに抱き着く。ソウルの気持ちがよくわからなかったけどこれではっきりしたのよね。おおお、この早い段階でお互いの気持ちがわかったのか。この後ユノが反撃しそうです。ハラボジはその様子をみて困った感じね。

ハラボジが来てるのにガンシムもガンジェも確かに失礼よね。韓国では年長者を敬うはずだけど秘書のガンシムでもさっさと食事して無愛想でさ、、、ダメじゃん。会長にだけかよ!愛想がいいのは。だからテジュも怒ってきたのよ!会長を結婚させようとガンシムがいろいろ企んだことがばれたのよ!。そりゃ~~~~~、怒るでしょ。テジュの気持ちももっともだけどあの態度はダメでしょ。子供っぽいわ。いきなり郵便係はないわ。クビってね。そこへ、会長が新婚旅行もほどほどに帰ってきてテジュに激怒。会社で蹴ったり怒鳴ったりしてガンシムを秘書にしてテジュに郵便がかりをしろって!!!


テジュ、家をでて部屋を借りようとしたのよ。なんとその部屋ってガンシムが買い取った物件のようです。今度は立場が逆転。ふふふ、またまたもめそうです。

ダルボン、これからどう挽回するのかしら。ソウルを任せるには頼りないって思われても仕方ないわ。ダルボンも一か月のバイトっていってたけどどうするのかしら?

ガンジェ、もう結婚??ヒョジンがあの後輩の元カノにムカッと来たせいか、すぐに結婚しよってしかも来週なんてーーー?ヒョジン母勝手すぎるわ。自分たちの都合のいい事ばかり。本人がいいって言えばすむ問題でもないだろうに。結婚後は同居、それにガンジェ家族にヒョジンをつれていくなってよ!あ~~ますます叔母さんが怒りそうだわ。ガンジェも関心がなさすぎじゃない?自分の家族に全く感謝の気持ちが無いように見えるよね。自分ばかり苦労してるじゃないかって態度だわ。自分がつかんだチャンスだから勝手にするって事!?も~~~、あんな医者なら世話になりたくないわ。ヒョジンもろくにガンジェのこと知らなさすぎじゃない?この流れだと次の回には勝手に結婚しそうじゃない?うわ~、ひどいなあ。

家族なのにどうして 10話まで ★★★★★ →

2015-08-19 12:00:00 | 韓国ドラマ か
ホームドラマはこうでないとね。明るいわ。ヨンソルったらずうずうしいわぁ。ヨンソル夫が家を売った?別に家があったんだ。それで返済できたのかしら。ガンシムには嫌味をいうし、態度はでかいし、あ~、お荷物よね。あんないい夫が付いたのが不思議よ。

今回のダルボン、、あいかわらずかわいい。それによ、ソウルが遅いのが気になってあの屋根部屋の前で夜を明かしてたよね?お父さんのかわりに店番やってるしさぁ。ウノは風邪で倒れてしまってソウルが救急車呼んだのかしら?病院へ。そこでさ、ウノ母よりソウルにいてほしいって言っちゃってさ。そこでソウルは寝ちゃったわけ。ダルボン、ソウルが外泊したってメッチャ起こってるのよ。それにあれって壁ドンよね??いいなああ。ダルボンにされて見たいわ。それによ、ウノと一緒に言ったって事が分かるとまた怒り爆発。あんなに嫌がってたの意ソウルのバイト先についに入社。ウノにはソウルの近くにいるって。そんなに好きなのか?ってウノに聞かれひゃ~~、認めるダルボン。でもソウルには1か月だけだし、お金を稼いでソウルに返してソウルには田舎に帰れって。そ~~いういい方は無いよね!ソウルは凹んでたわ。まるで私が迷惑みたいじゃんって思うよね。ま、この3人の関係はいつも面白いわ。

それからテジュ&ガンシム。二人とも不動産を物色中。テジュはわからないけどあのガンシムに寄ってきたブローカーみたいな人。ガンシム大丈夫?騙されそうだわ。いかにも。この二人、賃貸じゃなくて分譲マンション?探してる模様。ガンシムはともかくテジュは新築豪華マンションじゃないとおかしくない?

ガンジェカップル。ついにお父さんにヒョジンを紹介。ちょうどヒョジンが来た時にヨンソルの借金問題で大醜態。ヒジュはガンジェさえよければっていうのよ。でもさ、医院長の一人娘だからガンジェの家族が問題ありだとさ、あの医院長が許すわけないかと?なんでガンジェなのかしら。ほかにもいっぱいいるじゃん。ガンジェは病院が有利になるとかそういう要素は何ももっていないから、不思議よ。単純に長男だけど、次男がいるから婿養子にはピッタリって??もう結婚するって事は決まっていて両家の顔合わせまでいったわ。でもまた失態が。ガンジェますます不利だけど、ヒョジンが気に入ってるようだから話は進むんだろうね。前フリで必ずタクシーで来てよ!って言ってたのに守らないからよ!しかもあれ、びしょ濡れじゃないの??こういう格差カップルで両家で顔合わせして大恥っていうのもよくあるパターンなんだけど。おならを我慢して大変!っていうのもあったし、、なんか下ネタが出てくることが多いんですよ。でもこのまま婿養子に行っちゃうのかしら。



Girls' Generation _Lion Heart_Music Video

2015-08-18 19:22:46 | K-POP
本日発表の少女時代の新曲です。
このMVそれぞれがとってもかわいく撮影されていますが特にユリがかわいい!!なんか痩せた!!やっぱり恋する乙女だからかしら。ヒョヨンもねえ、なんか変わった???

不思議な変化に映るんだけど??
ま~~、いい曲かな。ツアー楽しみです!!!