韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

じれったいロマンス 8話まで ★★★★☆ ↑↑

2018-06-17 11:46:01 | 韓国ドラマ し
これってパワハラ、セクハラがすごくない?あんなに近くに話したり見つめたりするだけでは??って感じでしょ。でも恋愛に特化してて悪くないかもって。いつも思うんだけど恋愛ドラマの場合、二人の思いが通じるところまでが最高にいいんです!そこをひっぱってるのでタイトル通りじれったいですけどいいんです!っていうことに。ユミがだんだんかわいくなっててあんなかわいい子がいつもご飯を手作りで持ってきて一人で食べるのは寂しいでしょっていわれたりすると惚れないわけないわ。ドングって弟なのか、、。ヒョンテの子供かと思ってたけど、、違うのね。でも年離れ過ぎじゃない??どこかでジヌクが誤解しそうだけど。
今回やっぱり、初キスのシーンよね?れ、良かったかも。
ジヌクの家で。まだジヌクってユミが好きっていうのははっきり言ってないけどこれって???10回食事しろっていうのもビジネスってユミは思ってたけど、。
あとね、ヒョンテがいいかも。2番手って押しが弱いことがあるんだけど長身のガッチリの二人に小柄なユミちゃんの組み合わせがいつも言ってるけど、、メッチャいいいいいいいい!!
今のところ、出生の秘密とか他のドロドロした要素があまりないのもさらっとしていていいわ。ヘリがもっと横やりをいれてくるかと思いきやそこもないよね。
ヒョンテと???あるのかしら。ヒョンテは作家か、、。そんな風には到底見えないけど。
なんか落ち着いてるしユミを急に抱きしめて何も感じないか?っていうのもいいいいいいい!
女子高生とか若い子向きだなって思いつつ嫌いじゃない。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NCT 2018 엔시티 2018 'Black on Black' MV (Performance Ver.)

2018-06-14 07:00:00 | K-POP
NCT 2018 엔시티 2018 'Black on Black' MV (Performance Ver.)

メッチャかっこいい~~~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じれったいロマンス 4話まで ★★★

2018-06-12 23:54:09 | 韓国ドラマ し
この手のドラマ何度見たことか。と思いながら、、。ソンフンってカッコいいですよね。
細マッチョというか体系も素敵。オーマイビーナスの時も脇役だったけどかっこいいわって
思ってた俳優さんです。で、今回よくあるツンデレの御曹司。しかし相手が管理栄養士ってわけね。この相手の子ソン・ジウンさん。シークレットの歌手だったけど脱退したんですね。
もともと、ユミの母親の結婚式の時に、ベルボーイをしていたジヌクと一夜限りの関係をしてしまったことから始まるんだけど、そここから3年後、会社の仕事でジヌクの食事を作ることに。お決まりの感じ悪いジヌクの金持ちの女の自称婚約者がいるわけよ。
その女の前でユミをぐいっとひっぱって連れて行ったりするわけ。スローモーションが多いしいかにも少女漫画が原作って感じね。
このドラマ、キスシーンが多いって聞いてましたがまだそれほどでも。
話数も短いのでさっさと見るかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NCT 2018 엔시티 2018 'Black on Black' MV (Performance Ver.)

2018-05-31 16:12:46 | K-POP
NCT 2018 엔시티 2018 'Black on Black' MV (Performance Ver.)


これってメチャクチャカッコいい!です。やっぱりSMTOWNってすごいわ。今年もSMタウンのLIVEが発表されましたが、大阪のみの3日間。シャイニーも少女時代もいないので
私は不参加。ほんと、去年行っておいてよかった~!次々と次世代がそだっているようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シグナル 8話まで ★★★★☆ ↑

2018-05-24 00:19:32 | 韓国ドラマ シ
わわわ、面白くなってきたわ~~。いろんなことがわかってきた。そうつながっていくのか!っていのが意外な感じで、あ~気になるわ。
日本版はわりと忠実に再現しております。が、16話もあるのにどう短くするのかしら。あの無線機ってかつてジェハンの無線機にスヒョンがつけたもの。同じ無線機が今と昔でつながっているってこと。同時に、、、ややこしい。
しっかしあまりに都合よすぎて、、。スヒョンが殉職したのは、、つまりヘヨンが余計なことを言ったからっていうのはその通りで。だったらジェハンにまた過去を変えてスヒョンを救うしかないって。えーーーー!!その通りに生きてるスヒョン!!
しかも過去が変わったらみんなの記憶も当然変化しているのにすべてを覚えてるのがヘヨンだけっていうのもね。でもこのドラマなら許す!それでもそ~~っかって思える要素があるからです。ありえないけどもしかしたらって考える余地のあるドラマがいいと私は思っております。警察でこれができるならもっとバンバン解決できる事件があるだろうに。
ジェハンはもう亡くなってたのね。そのジェハンを撃ったのは??
意外だったわ。ジェハンはもう亡くなってる。スヒョンはジェハンが昔好きだったんでしょうね。ジェハンが蒸発してからずっと探してる感じですから。

これって今は何気ない役で出てた人があとから重要?になってきたり、小さなサプライズはありそうです。過去を変えるってどうどうとやってたら事故で死ぬ人なんていないじゃん!
このドラマの設定上、ツッコミどころは満載ですけどでもそこが気になるかってところです。
何気なく出ている人がだんだんキーパーソンになっていったり意外なことを隠していたりと構成がすばらしいなって思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一歩を超える勇気 栗城史多

2018-05-21 21:42:49 | 本と雑誌
一歩を越える勇気
クリエーター情報なし
サンマーク出版


登山家の栗城さんが亡くなりました。6年くらい前だったと思いますがたまたま彼の講演会があったので話を聞きに行きました。登山に関してはまるで素人で初めての海外旅行がどこかの有名な山の登山だったと面白おかしく話してくれたのを覚えています。その時もとにかく生きて帰ること、登山は下山が難しいと遭難は下山で多く起こると話しておられたのも思い出しました。エベレストでネットで生中継をやるのが夢と力強く話しておられたんです。彼の本を買い、直接握手してもらって写真も残っております。この本はいいこと書いてありましたよ。
中学生の娘にも勧めて今でも残っております。とにかく平凡でいろんなことに挫折していた自分が夢を持つことで自分の可能性を広げた、っていう体験談に感銘したんです。
8回も登頂にチャレンジされてたんですね、、。まだ35歳。少し前に凍傷で指を9本失ったていう記事も見ておりました。残念です。どうか、、安らかに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運勢ロマンス 12話まで ★★★★★ ↓

2018-05-17 07:00:04 | 韓国ドラマ う
あ~~~~、落ちてきた、テンションが。心配してましたがスホがスッカリ、、デレデレになっちゃって。あのオタクのスホがボニに目覚めるまでがやっぱりよかったわ~~。
スホがボラの元に毎日通ってたのはいいんですけどあれは、、ボニに気に入られたいから?
ボニがようやく自分の気持ちを言い出してそっからは早かった~~。
ボラの病院から走ってスホに抱きつくところはよかったな。スホは手足が長くて色が白くて包容力があるんですよ。スホの見た目ですが、、、。私はOKです。こんなかわいいスホだったら全然気になりません。でもドラマってどこか美男美女の概念の人には彼はダメかも。でも現実はこうじゃないかなって思います。イケメンでスタイル良くて賢いなんてそんな人って皆無でしょ。でもどれかかけてる人はいっぱいいます。スホは恋愛経験ほぼ無くて勉強一筋で、オタクで女性は興味なしで来た人ってこんな感じってやけにリアルでしょ。そんなスホが占いオタクのボニに惹かれていく様子は本当にリアル。30過ぎでもこんな純粋になれるんだって。笑顔が増えて独り言も増えて思わず喜びを全身で表現してしまう。
顔なんてど~~でもよくて本当にかわいい人に見えます。
まだまだ会えないって思っててドアの前だよって来てるサプライズもズキュ~~ンよね。
私的には何度も会いたいって連発してくるのはちょっとね~。
ま、スホなら許す!
だって肌はキレイだし手もキレイだし細マッチョ?っぽいし。しかしもっと8話までのスホが最高だったのにな。ゴヌクやあのマネージャーがそれぞれボニやスホにアプローチはするんだけどちょっと弱いな~~。もう少しグイグイ来てくれたらなお盛り上がるのに。
あとはスホが父親と和解してボラがもうすこし良くなってくれることかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運勢ロマンス 8話まで ★★★★★★ ↑

2018-05-16 20:51:07 | 韓国ドラマ う
リュ・ジョンヨル君の見た目がダメな方には厳しいかもしれませんが、、私は全然OKOK.メッチャいいんです!!!確かに主役って顔じゃないけどこのかわいさと才能がある人だったら背も高くてすらっとしてて私はキュンキュンです。気持ちはすっかりボニ。
最初はあり得ないって思うんですよ、誰でも。だって占いですよ、たかが!だれでもいいから寅年の男と一晩過ごせってのために必死になってるって。
でもそのバカバカしい設定をあ、無理もないなっていう背景があるんですよ。ボニは15歳で両親が亡くなって、それはボニ?のせいだったとか。スホの会社の入社試験の時にボラが事故にあったって。それもなにか占いに関係あったようです。それから信じるようになったって。
そっか、、。当事者だったら藁をすがるってあるのかも。
この時点ではボニはスホを全く意識していなくてただの寅年の男としかみてないんですよね。
ボラを助けることで頭がいっぱいで。でもスホは確実にボニのことで頭がいっぱいに。
ボニが会社を休んでこなくなって電話をかけようかって悩んでるときに手があたって
スマホが電話をかけてるのをみてソファーで暴れてて、メッチャかわいい。
たまにニヤけたりとか、パソコンで恋愛モードのことを調べたりとか、、。30過ぎのIT企業の社長って感じはまるでなく恋する少年で高校生みたい。
でも優しいよね、一晩中ボニを探し回ってたのにボニが朝帰ってきたのを見て安心したけどどこに行ってたんだ?っていうわけでもなくただ休ませてあげようって。
8話の最後はメッチャ良かった~~~~。スホがお札になってボラの病室へ。
あ~~、会いたいときはいつでも言えっていつでも付き合ってやるから!
あ~~~~、こんなことされたら絶対好きになったちゃうわ~~。キャーーーー!!!
メッチャいいいいいい!!!!
ただ気になるのはボニのファッションかな?なんかダブダブの服が多くない?オシャレにもみえるけどもっと清潔そうなというかイマイチな気がするんですよね。
あと、スホも会社に来るのにあの短パンはないよね??

あとドラマの最後にあるボーナストラックが大好き。ドラマの中の実は、、っていう要素が最後に出てきてとってもいいです!!あ~~、そうだったんだって最後の最後まで楽しめます。
あの8話の最後、恋する男性の行動のところ、思い出しても笑えるわ~~。何項目があって自分は気づいてなくてもほとんど当てはまってるのに自分は否定してるんです。でも最後の1行で、、、、。このページを見てる時点で、、に爆笑。そりゃ、そうよね~~。いろんなところがツボツボで本当にいいんです。ハマるドラマに出会うと毎日が本当に楽しくなります。すごい勢いで視聴しております。
いや~~~、大好きこのドラマ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運勢ロマンス 6話まで ★★★★★☆ ↑

2018-05-16 08:00:00 | 韓国ドラマ う
こんな早い段階でもう★6に入ってきてます!私すごい好きかも。このドラマ。っつーか。スホがツボツボなんです~~~。応答せよのときもそうだったけどこんな役させたらもう最高。演技なのかな。こんな人じゃないかと思うくらいです。ほかの役を見てないので。だって昔はエイミーが初恋らしく、その時の後遺症で女嫌いになったのかしら。でもボニみたいにまっすぐで優しくて、まあちょっと変わってるけどかわいいじゃん。そりゃ、惚れるわ。ボミも言ってるように男性は心がなくてもできるっていうけどスホは嫌なわけよ。しっかし、月夜の夜?までに寅年の男と寝るために焦るわけよ。スホと契約交際したものの、寝るのが目的ってとられて逃げられちゃうし、そりゃ無理もない。でもさ、正直に言えばいいのに。妹のためだって。ゴヌクってやっと人間に見えてきたわ。前に見た吸血鬼が強烈でなかなかなじめなかったけど(汗)ボニが考えたイフっていうゲームは妹を思って作ったのね。それを聞いたゴヌクは嫌がってたけどゲームのキャラとしての役を承諾。ま、でもゴヌクの設定って、ボニの幼馴染だけど突然現れて錦織圭が近くに住んでるのと同じだよね?わーー、すご。
ゲームのプレゼンってあれってスチーブジョブズ的な?ボニの存在が気になってしょうがないのもかわいいーーー。もう好きになってるじゃん!!認めないけどね。
ボニの必死さは異常で、ネットで寅年を探してはへんな奴らに襲われそうになったりして、それを陰から守るのもスホ。ボニの事情を実は聴いてたのね。
ボラの入院してる病院でスホが待ってたわ。これって??たぶん、、夜を引きけるってことでしょ???ひゃ~~~~、こういったこの過程がとってもいいんです!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運勢ロマンス 4話まで ★★★★★

2018-05-12 00:58:05 | 韓国ドラマ う
いやああ、これはいい!!!!久々に視聴意欲が湧いてきました!楽しみだ~~。続きが!
今回のファン・ジョンウムさんはいいんじゃなかしら。あまりあのわざとらしいオーバーなアクションがあまり気にならないかも。いや、それ以上にいいのはリュ・ジョンヨル!!ダメな人もいると思いますが私は好き!!です。なんというか、、顔とかじゃなくてあの雰囲気。めっちゃいいでしょ??女なんか興味ないみたいなさ。実はシャイなだけかもしれないけど天才で若いうちに企業してあんな大きな会社の若き社長。不愛想で仕事人間。過去に傷もあって影もあるわけ。クールなんだけどたまに笑うとかわいいって?いやあこういうタイプすっごいツボツボなんですよね~~~。個人的には。だって、降りろ!って車でそっけなく降ろしておいてよ、引き返してきて痴漢だと思ったボニの幼馴染に全力で突き飛ばすなんてさーーー!返り討ちにあうほどそんなに強くないのに(笑)
しかし、またまたこのドラマも新しい設定。占いに凝ってる女子が重病の妹を助けるために占い師が言うように寅年の男と寝ろだなんてーーーーー!!ありえん。
またスホは寅年、寅刻生まれって、、。そんな助言を信じきってるボニはゲームソフトの提供の条件で3週間付き合ってという契約ものなんです。
だってスホはそんなにいい男でもないし、まあお金はあるかもしれないけど決してモテるタイプでもないしね。でも、確実にキュンキュンくる要素はあります!!!
ボニはこんな風にベリーショートな感じすごくかわいいしね。こんな子に今日寝ようって言われたら??さすがにーーーー?!こんな二人がくっつくまでの過程がメッチャ楽しみ!
応答せよでもあんなにいい味だしてたのに最後失速したのを取り返してほしいわ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加