韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

魔女の恋愛 2話まで ★★★★☆

2016-04-30 07:00:00 | 韓国ドラマ ま、マ
うわあああ。どうしよ。これは、、、、パク・ソジュンにやられそう、いやこれを見たら誰でもやられるだろ!って思うくらい最初から何だか素敵です。し、しかもあの1話の最後に出てきたキスシーン すってき~~~って思うくらい??なかなかキスシーンで感心することってそうそうないんですけど彼はそれが上手って有名なんですね。横顔!がすっごい素敵なんです。っていうかメッチャタイプなんです。キレイナ白い肌に長身で首が長くてスッキリ短髪でチャラチャラしてないし。まさに好青年。そんなに美形ってわけじゃないんだけど話し方も優しいし、セクシーさと包容力を感じるんです。いやあ、メッチャタイプかも。この2話だけでも。何回あった?あのキスシーン。メッチャいいんですけどぉおおおおおお!あの2話の最後もぉ~~~~A!!ひゃあああ、久々にニヤニヤしてしまいました!!!メッチャいいわ~~。あのオム・ジョンファとあの占い師もいい!!!後ろから抱きつきたいわぁ~~~!!!

ヒロインのジヨンは39歳のヤリ手の記者。取材や真実のためには高校生のコスプレも辞さない仕事にまい進。でも調べたら実際には43歳。化粧が厚いのが画面からもわかる。あのテカテカして目の化粧が濃いから暑苦しい。エステでシワのばしてるのかしらって感じがアリアリ。相手のドンハ(パク・ソジュン)は25歳。ドラマの設定は14歳差だけど実際は18歳。
設定とはいえあのジヨンのどこに惹かれるのか不思議。でも、、これはアラフォーの女子には夢を与えるなあ。もう。

どうなんだろ。こんなオバサンありえんって年下君って思うんでしょうね。最初は。ドンハは優しいからんで、正義感が強いからジヨンのピンチを助けてあげたかったってことでしょうけど実際にはありえん、、、。あんな公衆の面前で。そりゃ、、だれでもぼ^~っとなるわ。でもでもいいいい!!!!許す。これがドラマですから!この超日常は必須と言ってもいいくらい結構何度かリピートしちゃいました。
それでジヨンと始まるんだけど。ジヨン母がジヨンがハイミスなのを心配して占い師のところへ連れて行くのよ。そこにこっそりドンハが隠れていて偶然ジヨンの過去を聞いてしまう。結婚式直前に逃げられてたツライ過去が、、。あんな屋台で焼酎たくさん飲んでよっぱらってるジヨンをほっとけないって思う、、んだろうねーーー。こういう女子ってオバサンだけどスタイルはよくて頭もよくて仕事はできるとこういう年下と現実くっついてる人多いんですよね。
音楽も明るくてコミカルな感じで軽く見れるし展開も安心できるっていうか。

あまり中身がないっと評価されているようですがいやああ、このドンハを見るだけでも楽しそう。あの2話の最後、、これだけ年下の人だとジヨン側の発想としてこの想像をするだろうなっていう想像ですよね。笑えるーーー。ありえるーーー。今、この瞬間は男女なんだけど、、。しかも男性はこういう時って本能みたいなところあるでしょ?女子はじゃ、10年後は?って思ってしまうでしょ。ドンハの色が白くて肩幅があったキレイな肌が最後にでてきて釘づけになっちゃったわーーー!!上半身裸になった時にパンツに下着が見えてるのがすっごい嫌なんだけどドンハはそれが無かった!!(細かい)あの途中でやめるのかしら???


もう羨ましすぎ。あのビールも。これジヨンのいつもの作戦?なのかしら?同級生が言ってたけど。酔ってフラフラしてなんかこういうのやってみたかったわーーー。ある意味この年代の女子が体験してみたいことのテンコモリの2話でした。好き好き。次メッチャ楽しみ!
コメント

清潭洞チョンダムドン アリス ★★

2016-04-29 07:00:00 | 韓国ドラマ チ
清潭洞(チョンダムドン)アリス コンパクトDVD-BOX(スペシャルプライス版)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

清潭洞(チョンダムドン)アリス DVD-BOX 1
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

清潭洞(チョンダムドン)アリス DVD-BOX 2
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

清潭洞アリス 韓国ドラマOSTパート1 (SBS TV ドラマ) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Pony Canyon (KR)

清潭洞アリス 韓国ドラマOST Part.2 (SBS) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Pony Canyon (KR)

【CDシングル】 君を… パク・シフ [CD+DVD+フォトブックレット]<初回限定プレミアム盤>
クリエーター情報なし
T.O.P



2012年 全16話 パク・シフ ムン・グニョン ソ・イヒョン キム・ジソク

リタイヤのため評価不能です。

あらすじ 高級街、清潭洞で自分のショップをもつことを夢見るハン・セギョン(ムン・グニョン)は3年の就職活動の末、GNファッションに就職。しかし任された仕事は、社長夫人の買い物係。しかも仕事中に、車で接触事故を起してしまう。相手は、自社がコラボ企画をする人気ブランド、アルテミスコリアの会長秘書と名乗る男。彼に嫌味を言われ憂鬱なセギョンだが、仕えていた社長夫人が、 学生時代の犬猿の仲のユンジュ(ソ・イヒョン)だと知り…。
一方、フランスで成功を収めたチャ・スンジョ(パク・シフ)は、アルテミスコリアの会長ジャン・ティエリ・シャーとして韓国へ戻ってくる。
ある日、GNファッションの社員の女性と接触事故を起こすが、 彼女が多くの高級ブランドの袋を車に積んでいるのを見て会長秘書と偽り、金目当てかと散々罵る。
最悪な出会いの2人だが、アルテミスコリアの社員でセギョンの恋人ソ・インチャン(ナムグン・ミン)が
アルテミスの不良品を売っていることが発覚し、再び再会することになり…! ?

もう9話くらいまで我慢していましたが視聴意欲がわかずリタイヤ作品となりました。面白くないのに我慢してみることはないわ!他にもたくさんたまってる作品があるのに!と止めることにしました。ちなみに16話の最終話を少しみましたが、このセギョンのキャラも変わっておらずあいかわらずイジイジした感じでさ、、。最後はハッピーエンドで良かったのかもしれませんが、こんなパク・シフはいらないかなあ。

韓国のラブコメって貧困女子とセレブ男性っていう王道が役者や設定でアレンジされてパターン化となっています。何度見てもこのパターンが大好きなんですよ。キャンディキャンディの象徴路線が。なので、ヒロインのキャラもやはりキャンディじゃないと嫌なんです。少なくとも私は。多くの障害、妨害、妬み、罠などがテンコモリになってきますがそれでもそれでも明日に向かって自分自身も成長して負けない!という目線が大事です。そのパワーがこのセギョンにはありません。代わりに損得感情みたいな計算が見えてくるほどです。これで共感はできないし見たくなくなる大きな要因です。加えて相手の男性の求めるものはやはりテリュースかアンソニーなのに、その要素もないですからね。
どんなパク・シフでも見たいってかたならいいかも。ムン・グンヨンちゃんもかわいく見えないですよね。アンパンマンみたいな感じで。あ~~~残念
コメント

ドリームハイ 8話まで ★★★★ ↑

2016-04-28 00:25:12 | 韓国ドラマ ト
あれが、IUだったのかーーーーー!!!
気が付かなかった~~~!!あ~~~、そうよね、そうよね。顔はかわいいじゃん!!あ~~~、そうかぁ~~。何だかすごく悔しい。
キャスト見ててどこでIUが?って思ってたら最初からいるじゃないか!!!ほ~~、そうか。IUちゃんと2PMなのか~!なるほどね。歌は上手いってはずよ。
あの太り方なんか不自然だなって思ってたのよ。でもあっという間に200日??半年もたったの??半年たったらヘミもサムドンもすっかり変わってたってこと?
もともとキム・スヒョン君もKPOPの人だったのね。ちゃんと歌ってるし踊ってるし。

ヨン様あのまま出続けていただけたら良かったのに。
2PMのメンバーがゲスト出演かしら?影ではIUが吹き替えをしてって話はまるであの映画のようです。歌は良くても容姿がいまいちだったらこんな使われ方ってされるのかしら。
でもばれるでしょ。

こうやって頑張ってるんでしょうね。KPOPの練習生は。シャイニーのテミンも小学校6年生で今の事務所に入ったって聞いたから何年もかかってるんですよね。デビューが決まったら寮にはいるのか。やっぱり。

結構ビックリなのはいまだに、キャンディキャンディなのか!!韓国っていまだにテリュースがいい男の代名詞って見たことあるけどいまだに??あれが韓国ドラマラブコメの王道であり教科書かも。かくいう私も大好きなんだけど、超貧乏女子がセレブ男子にモテモテの構造の連続ですから。しかも、キャンディがおもいきり画面にちょっと出てていやあ、うれしいなあ。それだけでも。

5年前のドラマだからIUちゃんもまだまだ高校生のはず。等身大って感じなのねえ。
ヘミよりIUちゃんの方が好きなのでがんばれ~~!
コメント

清潭洞チョンダムドン アリス 8話まで ★★★ ↑

2016-04-24 15:00:00 | 韓国ドラマ チ
やっぱり、、パク・シフはカッコいい!かも。本当にまわりにパク・シフのファンの人て多かったんですよね。立て続けにいい役をされて。スタイルもいいし、スーツが良く似合ってキリッとりりしく見えたりするんですよね。

貧しかった子がお金持ちの奥さんになると、、いろいろ無理があるってことでしょうね。セギョンはユンジュの恋愛マニュアル通り進めるんだけど、それを邪魔するのは愛といわれ愕然とする。キム秘書となのるスンジョを好きになっていたから。
でも、そのスンジョはアルテミスの会長兼ロイヤルグループの御曹司なわけ。秘書とセギョンを騙してたけど、もっといい立場なんだからなんで隠すのかって感じだけど。

二人のトキメキシーンっていうのはあるんだけどどこかで見たようなものばかりなのでとくに目新しくなく。セギョンがデザイナーなのでスンジョの寸法を測るシーンも長くてわざとらしいなって感じだし、セギョンにドレスを着せて変身させてスンジョが喜ぶのも鉄板だしね。

スンジョの家もおしゃれでセレブ感もタップリだしね。ユンジュの義妹の縁談にスンジョが候補になってるんだけどここも定番。結婚はビジネスって考える連中だからセギョンとなんて大反対だろうな。スンジョ父って。

ありがちな要素でそれほどトキメカナイ。でもパク・シフはいい~~よね。いいかも~って。それだけで見続けてます。ドラマとしてはそれほど感情移入できる要素もなく。
第一!スンジョがセギョンをそんなにいい!って思える要素があまりないんですよね。借金があるとはいえそれほど苦労してるようにも見えないし。

まあまあかなって思いながらもう半分?かしら。
コメント

ドリームハイ 6話まで ★★★☆ ↑

2016-04-23 07:00:00 | 韓国ドラマ ト
もうヨン様は終わりなんですね。あの冬ソナときのまんまがでていたのでヨン様の状態で見れたのはこのドラマが最後?じゃないかしら。


これって!よかったですよね~~~!!!テギョンやキム・スヒョン君もノリノリです。これだけで☆UPUPです。

それと!大笑いだったのが6話でダンスの練習シーン。ヘミ&グクはOKだったけどサムドンのチーム予想通り!大爆笑。笑えたわ~~~。ふふふふ。もう、こういう吉本風のギャグが間に入ってるだけでこれまたテンションUPUPです。

あとのシーンはあまり覚えてないわ。
6話の最後、グク父ですが、まあ~~。すぐ関係がわかるようなわかりやすい見た目ですね。アリガチですけどぉ~~!

しっかし、芸術高校ってこうやってアイドル予備軍みたいな人たちがダンスや歌なんかのレッスンが主な勉強?って事でしょ。音楽高校ほどクラシックとかを真剣にやってる風もないしなあ。楽しそうだわ。ザ・青春だね!まさに。
コメント

OH MY GIRL _ LIAR LIAR MV

2016-04-22 17:33:24 | K-POP
OH MY GIRLのカムバック!です。
いやあ、今回もいい曲じゃないの~~!!こんな元気な女の子たちは大好き。

コメント

清潭洞チョンダムドン アリス 4話まで ★★☆

2016-04-20 07:00:00 | 韓国ドラマ チ
あれ?これ話題作だったけど、、面白くないじゃん。どうしよ。辞めようかと思ったわ。たくさん見たいドラマたまってるから序盤でつかまれないとこの先見る気がしないんですけど。4話までほぼ倍速視聴。パク・シフが今までと違うっていうのがウリだったんですけど、いつものクール路線でいいですけどねえ。いつも同じ感じより、役者としては幅をもたせたいかもしれないけど、、、。う~ん。どうなんでしょ。

ムン・グンヨンちゃんってやっぱりメリーはの時はとってもかわいかったのに!あれ、あんまりかわいくないって思ってたら、あのパーティドレスの時のアップにした感じはかわいいじゃん!この子ってこんな感じが合うのねって。もともと演技力は素晴らしいので何やっても上手だと思うんだけど、パク・シフとは結構年齢差があるんじゃないかしら?

ソ・イニョンさんってなんかかわいい人でしょ。ほっそいしすらっとしてるし足もキレイ!笑顔がすっごくかわいい人なのが、この役はよくないよね。
え~~っとつまり!どっちかっていうとさえない女子高生だったユンジュなのに、会社の社長夫人に収まったノウハウをセギョンに託してセギョンも玉の輿に乗れるか!っていう過程かしら。スンジョはユンジュの元彼だったけどもっと金持ちと結婚したくてスンジョを捨てて社長夫人になったのにスンジョはもっとセレブになっていたってことよ。

あんまり深くない内容よね。うっすいというか。

序盤は良かったっていう感想を見たことがありますが序盤からよくないのにどうすればいいのかしら。ちゃんと見れるか心配。
コメント

私の心が聞こえる ★★★★

2016-04-19 07:00:00 | 韓国ドラマ わ
私の心が聞こえる?(ノーカット完全版) コンパクトDVD-BOX1[期間限定スペシャルプライス版]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
table border=0 cellpadding=0>私の心が聞こえる? BOX2 [DVD]クリエーター情報なしポニーキャニオン
私の心が聞こえる?(ノーカット完全版) コンパクトDVD-BOX2[期間限定スペシャルプライス版]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

私の心が聞こえる? BOX1 [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


全30話 キム・ジェウオン ファン・ジョンウム ナムグン・ミン

あらすじ 聴覚障害をもつ母ミスクの愛情を受け、明るく育った少女ウリ。
ミスクに想いを寄せる知的障害者だが、やさしい心を持つヨンギュとの結婚が決まり、ウリは喜ぶ。だが、ヨンギュの甥で秀才のマルは障害を持つ家族を疎ましく感じていた。
そんなある日、ウギョン財閥の孫ドンジュが両親と共にマルの学校にやってくる。
学校の音楽教室で、ドンジュがピアノを弾いている音に誘われ、出会い、仲良くなるウリとドンジュ。しかし、ある日ウギョンの工場で火事があり、そこで働いていたミスクは亡くなってしまう。 火事を隠蔽する為、ウギョンは火事の原因はミスクにあったと言って、ヨンギュとマルを訴える。 他に誰も頼れないマルは、以前奨学金を貰ったさいに「困ったことがあれば尋ねてくるように」といっていたウギョン財閥の娘でドンジュの母親テ・ヒョンスクの元に行く、そしてヒョンスクに「私の息子になるか?」と言われるのだった。 同じ頃、ドンジュはある事故により大怪我を負い、聴覚を失っていた。
そして15年後・・・。ドンジュはアメリカで読唇術により障害を隠す術を身につけ、
グループ後継者となるべく韓国に戻ってきた。また、マルはジュナと名乗り、ドンジュを兄のようにサポートしていた。
一方、継父ヨンギュとともにマルを捜し続けるウリは、
街でマルと似た話し方をするドンジュを見かけ、失踪したマルと思い込み…。

ストーリー 6点 役者 6.5点 音楽 5点 涙度 7点 総合 6点

一般的にはいい評価をされている作品ですが、私的にはイマイチだったんです。ま、でもキム・ジェウォン君はやっぱり素敵!!です。肌がキレイですらっとしてていいわ~ってずっと思ってました。ナムグン・ミンもこの役は熱演されてますが、もう少しウリに気持ちの面でオシがあったらなあって。
お父さんってあのお母さんの実子じゃなかったのね。それは、びっくり。なんせ、ずっと1倍速で見てたんですよ。最終回は泣けました。あのお母さんにはねえ、昔のお父さんを引き取ったときから亡くなってしまうところも重なって、、。
しっかし、最後まとまりすぎのような??もりだくさんで動いてましたね。すべてがハッピーエンドに。

ドンジェがウリにプロポーズ。ドンジェは聴覚を失ったままでしたが彼が最後にきいた声はウリの声だったんです。最後の方にやっと手話が出てきたけど。ドンジェが聴覚障害って事があまり行かされてないんですよね。読唇で言葉を読んで普通に話せることになっていたので違和感ないし。もっと踏み込んだ出来事が起こると思いきやそれもなかった。ウリ母のそっくりさんっている??会社の攻防っていうのもあるんですけど退屈な展開でね。
期待が大きかったのと、どうしてもマル父にずっと違和感ありまして。最後までぬぐえなかったんです。別なドラマの悪役が強すぎて。申し訳ないけど。マルが医者っていう設定も忘れてたし。マル実母とドンジュ母が毒が強くてそこも、イマイチだったしね。
全体的に惜しいって感じです。ウリが最後に歌っていたGOOD PERSON.下手でしたよね。やはり女優さんです。(笑)
コメント

家族なのにどうして ★★★★★★

2016-04-18 07:00:00 | 韓国ドラマ か
家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET1
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET2
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET3
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET4
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET5
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



全53話 ユ・ドングン キム・ヒョンジュン キム・サンギョン パク・ヒョンシク ナム・ジヒョン

あらすじ 豆腐屋を営む父スンボンと共に暮らすチャ家の三姉弟。長女ガンシムは大企業の会長秘書、長男ガンジェはエリート外科医、そして次男のダルボンは就職浪人中でバイト生活を送っている。そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウルが家にやってきて、ひょんなことから同居することに! 最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノが現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発! さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…! ?

ストーリー 8.5点 役者 10点 音楽3点 涙度8点 総合 8.5点

いいホームドラマでした。序盤はコメディ要素も強くなんといってもダルボンのかわいさにぐいぐい引き込まれます。ソウル、ダルボン、ユノの3角関係にも目が離せなくなります。小さい時にした結婚するっていう約束をそのまま信じてっていうありえない古臭い設定も私は好きなんです。相手の二人はともにKPOPのアイドルをやってるだけあってどっちもいい!!前半はダルボンでしたが後半はユノが断然よく見えました!ソウルも元気でかわいいしこの3人の話を切り取っても十分短編ドラマで行けそうなくらいよかったです。
そのほかの長女と常務、長男とお嬢様の恋愛と家族の関係も飽きさせずいいバランスだったんです。
一変するのはお父さんが病気になってから。それまで親不孝?で自分の事ばかり言ってた子供たちも徐々に結束。どうやったらお父さんに喜んでもらえるかを話し合ったり実行したり大泣きもあったし大笑いもあったりでホームドラマとしては大好きな作品でした。
一番の印象はヒョジン母、キョン・ミリさんです。このキャラは最高!!!彼女の秘密が徐々に明らかにされるんですけど、、、。大爆笑。隠しきれなくなって素性が出てきた辺りも本当に、、、今でも思い出し笑いをしてしまいます。学生服のダンスパーティって私もやってみたいです!!

ちょっと中だるみも終盤ありましたが最後も爽やかで長編ですが心温まる非常におすすめの作品です。


コメント

[M/V] (KNK) - KNOCK

2016-04-17 14:52:24 | K-POP

カッコいいんですけどね。コレ。いつもながら韓国の映像技術や歌番組での映し方など
日本とは全然違って数倍よく見えるように出来上がるんです。音楽もいいですけど。

コメント