韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

2017年 マイベストドラマ 最優秀主演女優賞 キム・ソヒョン

2017-12-25 20:40:58 | 韓国ドラマ こ

このドラマの成功はひとえにソヒョンちゃんの演技力にかかっていたと思われますが、そのプレッシャーも突破して本当に素晴らしかったです。うちの娘はこの二人が完全に別人と思っていてこの女優さん双子なのねって言ってたくらいです。別々の環境に育ち性格も真逆の二人を見事に演じ分けていました。目つき細かい仕草なども計算されていたんでしょうね。こんな若い女優さんに増賞するなんて、、。この先も本当に楽しみです。実はシン・セギョンちゃんと迷いましたがやはりソヒョンちゃんのインパクトのほうが勝っていたと思いました。
コメント

2017年 マイベストドラマ 最優秀助演女優賞 チョ・スヒャン

2017-12-23 11:58:18 | 韓国ドラマ こ

恋するジェネレーションでカン・ソヨン役だった子です。誰それ?って思われるかもしれませんが非常に憎々しい悪役でした。が彼女の存在が大きかった。ヒロインとの対比やその後の展開も緊張感と腹立たしさと重要な役でした。地味な人だし存在ですけど素晴らしかったです。
コメント

恋するジェネレーション 14話まで ★★★★★★ ↑

2017-12-07 20:51:36 | 韓国ドラマ こ
コレって同世代の子が見てたらこの回の最後はきーーーーー!ってなるところですよね。たぶん。私たちみたいな女子はあ~~、物足りない!!あんなにためておいて!!って思ってしまうけどね。いや~~~、どうみてもテグァンのほうがいいいいいいいい!!イアンはどんどんかすんでいくわ~~~。あの能面な感じであまり感情がでてないからかしら。松岡修三がわかーーーくなった感じでしょ。え~~っと。コレって後から現れたウンビを二人で取り合ってるってことかしら。ウンビョルは??イアンはウンビョルとくっつくんじゃないかしら?
ウンビョルがかっこいいわ~~。メッチャ男前です!ソヨンにバンバン仕返ししてくれてスカッとしまくりです。しかし強すぎてイアンもテグァンも引き気味なんだけど。
控え目で優しくて子供たちに大人気のウンビのほうがそりゃ、いいよね。
それにしてもウンビがウンビョルになってた間はウンビョルってどこにいたわけ???
入れ替わった時のことはなんとなくわかってきたけどあの時じゃないとダメだったのかしら??何も修学旅行の途中で失踪する必要があったのかしら?戸籍も訂正しないとってウンビ母は言ってたけど死んだはずの人が生き返るってそんな間違いある???
さらっと戸籍は訂正できたから養子の手続きをしないとってまたあっさりと。
ウンビ母は裕福そうだけど旦那さんってどこ行ったのかしら???
細かいところは色々ありますが久しぶりに早送りナシで見ております。スヨンの死の真相が意外とそうでもないかもって思ったりして。
罪は罪だけどそんなに重くないかも。
ウンビって高校を中退してたけど復学しないのかな?
テグァンとイアンは必至でウンビやウンビョルを守ってるけど彼女たちの気持ちはどこに?
色々?はあるもののひとえにキム・ソヒョンちゃんの演技力が素晴らしい。本当に双子としてこちらも見てます。ちゃんと違いもわかるし。アイラインがあるかないかの違いなんだけど目つきや表情やちゃんと演じ分けているんでしょうね。いやあ、素晴らしい。
コメント

恋するジェネレーション 12話まで ★★★★★☆ ↑ ↑

2017-12-06 21:07:33 | 韓国ドラマ こ
ひゃ~~~~、そんな事が!このシナリオよくできてるなあって思います。ウンビョルが入れ替わった!となってウンビョルは亡くなったってなって、だったらウンビはこのままウンビョルとして生きるしかないよねって。ウンビョル母もそう望んだしだれも気付かないってなるでしょ。でも気づく人がいたのよ!いじめっ子の性悪女のカン・ソヨン。んで、幼馴染のイアンはわかったけどソヨンが暴露しそうになったら自分の大事な大会を投げ出して、交通事故にあって1年は選手生活を棒に振る結果になってもウンビョルを守るってすごすぎ??
カン・ソヨンがウンビをイジメて自殺に追いやった子ってことがみんなにわかってみんなに冷たくされるんだけど、コイツは親に泣きついて検事の父親の権力を使って逆にウンビョルを退学に追い込むわけ。あの理事長、そんなにスインの事件を隠ぺいしたいのかしら。
あの先生も。あのかわいらしい教育実習の先生にも裏があって。
スインって実はあの授業中に亡くなったってことある???どうして彼女いじめられてたのかしら。ウンビョルは幼馴染なのになんか黙認してたけど。
ウンビはウンビョルの時の記憶がない。失踪した時も謎よね?急に水中に行ってたし。
スインの死はウンビョルが第一発見者っぽいけどもっと隠してることがありそう。
って思ってたら12話の最後に現れたのは??オットケーー。どこにいたの??
一気に2段階UPです。
コメント

恋するジェネレーション 8話まで ★★★★☆ ↑

2017-12-05 00:26:14 | 韓国ドラマ こ
そうか、ウンビがこの秘密をどうやって守っていくかかしら。しっかしうっとおしいカン・ソヨン。まあ、ヒール役がいないと盛り上がらないけどね。筆跡鑑定までしちゃって。ウンビは動じないな。好きにすれば、でもあんたを葬ってからって言われちゃうとぞっとします。
テグァンが何かとウンビョルを助けるんだけど、イアンと違って昔の思い出がないからあんまり違和感ないのかも。ソヨンが今回はイジメられ役に代わってるからいい気味って感じでしょ。見た目はそっくりなんだけど中身が違うと、、、どうなんだろ。
今後、ウンビョルと知り合う人はいいけど、筆跡か、それは変えられないよね。
タイトルとは程遠い重い内容なんですけどまあ先が気になる要素はあるので今回は楽しめるかも。
このウンビョル、キム・ソヒョンちゃん、一人二役ですがその違いを出すのは相当な演技力が必要です。双子なので別人にする必要がありますよね。その違いがはっきりでていなければこの作品のクォリティーが下がってしまいます。さすが子役で有名な子だったので目つきや態度もちゃんと別人に見えます。すごくきれいで大人っぽく見えたりかわいらしい女子だったりとメークとか服装によっても妖艶に見えそうですし今後本当に楽しみな女優さんです。
反対にイアンがね、、。2年前のドラマですが演技力がどうなん?って感じです。チーズ・イン・ザ・トラップの時はあんなにカッコよく見えたのに、なんか、、別人に見えます。
イアンにとっても事実は残酷でウンビョルはもう亡くなってるんですから。
こういう斬新な設定も韓国ドラマならではです。
コメント

恋するジェネレーション 4話まで ★★★★

2017-12-01 00:48:36 | 韓国ドラマ こ
学校シリーズです。舞台が高校でリアルな問題を扱って結構エグイんですよね。前はチャン・ナラちゃんのを見てそれは、、イマイチだったんですけどね。明るいオープニングと韓国ドラマの名前だと学校、あなた誰?ってタイトルなのに日本語タイトルは恋するジェネレーションって???今回は陰湿な女子のイジメ。いや~~なシーンが続くんですよ。ウンビはイジメが原因で高校を退学。施設で育っててバイトもしてほかの子供たちの面倒を見るすっごいいい子なんです。一方、ウンビョル。母子家庭のようだけど母親と幸せに暮らしているけどやっぱり高校ではソレナリに友達関係にも何かはあります。修学旅行に行ったんだけど途中で失踪してしまう。10日後に見つかって母親が迎えに行くと記憶がなくなってるウンビョルがいたんです。でも4話まででここに秘密が生まれるんです。
ふつうはこの秘密を16話くらいまでで展開するのにここまでですっごいいっぱい詰まってました。どうやって助けに行ったの??ウンビョルが、、。
ウンビョル母の申し出ででこのまま生きていくとになったんです。でも見た目は同じでも筆跡は人が変わると違うってことになるんですよね。周りの子が気づいて、、コレがまた引き金??
イアンですが、、ナム・ジュヒョク君。あの~、コレ恋ジェネでカッコよかった彼??と同じ人?って感じです。目が違うのかしら??松岡修三に見えるんですけどね。今回はヒロインの彼氏のようですが水泳選手の割には体できてないし、背は高いけどなんかダサイ!

いつも思うんですけど韓国の高校生って本当にだらしないんです。制服も今回はかわいいんですけど着方がみんなデタラメですよね。金髪も化粧も、スマホもなんでもOKのようです。BTOBのソンジェ君。ドラマで初めて見ますが、かわいい。でもあんな役であ~~、印象悪いじゃん!って思ってたらあれれ?ウンビョルをイアンと取り合うのかしら??
結構ヘビーな内容なんです。本当に。
あの先生いいですよね?大人で。どうやらあのおばさん教師が好きなのかしら??
テグァンはあ~、お坊ちゃんだけど家庭に不満があるから?かなあ。でもこんな場合は、親とは無縁の学校へ行きそうですけどね。母親は有名人のようですが秘密にしてるのね。
学校でラジコンで遊んでたあの車がアイテムで出てくるとはね。
ずっと遠めに映ってたからウンビョルに何か意地悪をしてくると思ったら
ヨンウン、あっさり転校しちゃいました。これからウンビョルの友達になるかと思ったけど。
そしてなんと!ソヨンが転校してきちゃいました。あ~~、これからまた大変そうです。
コメント

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ 12話まで ★★★ ↓

2017-11-27 23:04:08 | 韓国ドラマ こ
うわ、、コレも早送りし始めました。完走できるかしら。半分くらい視聴意欲減退。さっさと終わろ!って思ってますもん。
何がダメってパク・ヘジンのキャラだし、、本人も。こんなダークな人ってソルじゃ、もったいないわ。そりゃ、仕方ないわっていう要素もないしね。同情できない。いろんなことを計算して自分の手は汚さず周りにやらせる、自分の思うように結果的には操作するっていうか。いつも無表情だし、とてもソルに恋してるって感じでもないしね。
イナがよっぽど人間くさくてかわいい。これでイナがカッコイイっていう評判だったけどうなずけるわ。ある意味、いろんな人の内面をよく描いてるいるかもしれないけど一番腹立つのは持ちろなのストーカー。あれももしかしたらジョンの根回しの一人かもしれないじゃん。スマホのやり取りもあったしね。
イナ姉もそういうキャラだと思うけど大げさでムカツク。ある意味演技は上手かもしれないけど、見たくない。
イナもイナ姉もどうやって生活してるのか。あんなバイトくらいで生活できないじゃん。
あのまま養子にはならなかったんでしょうね。ソルもいつも悲しい顔だしね。あの子笑顔になればとってもかわいいのに。色々残念なドラマになっております。
コメント

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ 8話まで ★★★★ →

2017-11-26 21:07:57 | 韓国ドラマ こ
このタイトルってチーズって甘い?美味しい?中にある罠?ってどういう意味かしら。イナが良く見えてきたわ。本当はどんな人がわからないジョン先輩よりよっぽどいいけどって思う。ソルは彼を信じたくてもほろほろと本性とか過去のこととか出てきて信じられなくなるのよ。父親が大きな会社の社長らしく御曹司っていう話で貧乏女子学生を本気で相手にするかしら。なんでソルを落とそうとするような行為を前にしてたのかしら??
飲み会だって酔ったフリ?じゃない。ある意味ソル、、つまいキム・ゴウンさんが上手なんでしょうね。いつも戸惑いながら拒否できず、ジョン先輩を受け入れるの必死って感じなんです。それにしてもイナには冷たいよね。高校生の回想シーンでイナ姉はジョン先輩が好きだったのね?いつもひっついていってたけど相手にされず。今回イナはバイトをきっかけにもう一度ピアノを習いたいまで来たのに前向きになれるかしら。
訓練すればできそうですものね。
色々ジョン先輩の異常な部分が垣間見えて怖いような見たくないような。
ソル親としてはビックリするような彼氏で逆に心配になりそう。
イナにしてもジョン先輩にしてもソルがそんなに魅力があるようには見えないんですけどね。もっときれいでかわいい子は大学にはたくさんいるだろうに、何か理由があるんだろうっていうところがそのうち出てくるかもって思うので楽しみみたいにはなってます。
コメント

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ 4話まで ★★★★

2017-11-25 00:04:51 | 韓国ドラマ こ
やっとドラマみたいモードの作品が来たって感じです。パク・ヘジン君、愛しのソヨンの時はもう少し若くてカッコ良かったんですよね。今回は、大学生ってちょっと無理があるような?このヒロインは塩顔っていわれてるキム・ゴウンさん。安藤さくらさんみたいな人ですよね。細いけど、ほとんどノーメイク。家も並以下で学費もままならい。ユ先輩に意地悪をされて休学したいと思っていたのに授業料無料が来て続行することに。このクールで謎が多くてソルが戸惑うのももっともよね。つきおうって突然ソルに申し込んで強引にうんって言わせてるって感じでしょ。しかし、大学生で恋愛経験0っていう設定が多すぎ。別に初めてじゃなくてもいいと思うんですけど?なんであんな変な髪型なのかしら。ソルって。
ちょっと困ったことがあった時にはスマートに現れるんですよ!ジョン先輩は!学校の先生や人前では彼女っていうジョン先輩だけどつきあってるような行動は少ないかな。女子は小さいところでいろいろ期待するんですけどなんとなくはぐらかせられる。教員にも気に入られてるジョン?先輩。親が金持ちっぽいです。そしてもう一人対照的なチャライ男。イノ。あ~~、ソ・ガンジュン君ってあの口元が嫌いなんですよ~。でもイノといるほうがソルは自然だわ。楽しそうだし。ま、でもヒロインがあまり美人じゃないっていうのも現実的だし、思ってるような恋愛ができそうな人が代わりに出てきたらそっちにもぐらっとなるのはわかるな。
時々すっごい冷たい目や言葉を言うジョン先輩。裏がありそうだ~~。こういう気になる要素が大事ですよね。何々??ってならないといくらキャストが良くてもリタイヤしちゃいます。
コメント

恋のスケッチ 応答せよ 1988 24話まで ★★★★★☆ →

2017-09-06 00:46:13 | 韓国ドラマ こ
いろんなところで泣けます。でもかわいそうではなく温かくジンときて勝手に泣けてくるんです。ソヌがソヌ母のアルバイトに気づきました。誰もいなくなった銭湯を必死で掃除するあの母の姿には泣かずにいられません(涙)ソヌは何も新しい靴とかほしいわけじゃないってボラにいうけどおばさんはその靴を買ってあげられないのが嫌だからって。
そ~~なんですよね。どんなに外で我が子のために必死で働いていても家で待っている子供にとっては寂しいだけ。説明しても子供に理解は無理。でもあんな姿を見ただけでもうお母さんごめんねって誰でも感じると思う。だったらちゃんとがんばろうって。
それが親の愛なんですよね。ソヌ母自身はあんな風に働いていることには何ともないでしょうね。だってそれでソヌの喜ぶ顔が見れればって。どんなにがんばっていても家で待ってる子供は不満ばかりで言うことを聞かないっていうのは定番です。このソヌ母はいつも子供にも優しく明るいんです。だからチンジュはいつも音楽を聴いて踊って笑ってますよね。
貧しくても十分心豊かな家庭でとってもうらやましいかも。
ソヌ母はテグ父とひっつくのが一番いいですよね。あのおかあさんたち3人で行った占い師。
ジョンファン母は勝手にいいことが起こるっていうのを長男の受験のことって思ってたけど今年も受験には失敗。がっかりしてたけど、ソヌ母の予言にはびっくり。もう一人息子ができるって。でも息子を生むとは限りません。テグ父と再婚すればテグが息子になるわけです。ソヌ母もちょっと気づいたような??
この展開だとあの占い師はやっぱり正しいってなるのではないかしら。
ジョンファンのツンデレブリがツボツボ。せっかくドクソンがジョンファンのほうを向いてるのになんで向いてあげないのかしら。コンサートに一緒に行こうっていっても最初は断って、間違って?ドクソンのベッドに来た時にドクソンがささやいたらうんっていうのよーー。

ボラとソヌはラブラブに。何もみんなに隠さなくてもいいのに。みんなにわからないようにサインを送ったりあとでどこかでこっそり会ったり、壁に張り付いたりと。ドキドキのほうが余計盛り上がりそうです。
でも私ならジョンファンかも。物静かでいざというときに頼れそうです。あんなにかわいいテグもプロ囲碁棋士で将来は明るいけど女性ってそういう安定よりちょっと冷たいジョンファンのほうに惹かれないかしら?いろんな愛のバランスがとってもいいので本当に毎日楽しみです。
コメント