戦争映画か、、と思ってほかに選択肢がないので見ましたが、メッチャ良かったです!!!!夏休みの映画で子供さんに見せるのはドラクエでも天気の子やワンピースではなくこの映画を見せるべきです。冒頭、大和のシーンは圧巻です。映画のCGの技術は本当に素晴らしく。臨場感と映像美というか映画館で見るべき映画です。
色々考えさせられます。戦艦大和が作られた意図にそんな思いがあったのでしょうか。あの時代に。あの美しく巨大な戦艦ヤマトに込められた人達の想いに驚きです。
この映画の主役は菅田さんではなく田中泯さんでしょうね。
あの絞りだすような軍人の本音を淡々と、、凄みがありましよね。
当初、軍艦の見積もり??巨大な予算を使ってできる戦争のための戦艦、、そんな無駄な使い方をさせてはいけないと今の政治にも通じるような要素がたくさんあります。
確かに無駄になるかもしれませんがことが戦争となると単純に巨大な戦艦を作って軍事を強化して相手に威圧感や恐怖を与える、、のではないんです。刻々と無理難題を押し付けられて必死でミッションにこたえようとするその姿勢に学ぶべきものはあります。
しかし本当の狙いはラストまでわからないんです。本当にいい映画でした。今年の見た映画の中で一番いいかもしれません。多くの人におすすめです