韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ベートーベンウィスルス 14話まで ★★★☆ →

2011-01-22 07:42:54 | 韓国ドラマ へ

相変わらず低い評価で申し訳ない。そこそこいい話はあるし、笑える要素もあるんだけど、、。ゆっくり視てるのはゴヌが頑張ってるところと、ルミとカン・マエのやりとりのところ。後は、申し訳ないけど倍速で流し見なんですよ。強烈なカン・マエの個性は一貫してるものの、実は誰よりもゴヌや楽団員たちの事を影でサポートしてるのはほかならぬカン・マエ。今のところ、誰も知らないけど。決して弱みも見せず誰かにやさしくするなんて、フン!ってキャラ。こんなカン・マエってルミとつきあってるのかしら?あれで?ルミの耳が突然聞こえなくなった。不安で恐くてすがるような気持ちでカン・マエにメールしたのに、忙しいの一言。ルミはそれ以上言えず、一人で病院へ行き、治療を受けたら少しは聞こえるようになった。その事にいち早く気がついたのはゴヌ。カン・マエにルミに優しくしてほしいと言う。ルミが聞こえてなかったのはこの時知るのよ。かといって、直接ルミに話して慰めるわけでもなく会いにもいかない。ひゃ~~冷たいし、こんなの最悪じゃん。ま、でも指揮をするとこんな人でも確かにカッコ良く見えるよな。公演直前に、ピアニストもそしてデモCDもカン・マエが推薦していたことを聞くゴヌ。口ではゴミって言いながら(わざとかな?)カン・ゴヌ達の演奏が上層部の人に聞かれるように配慮しながら、ちゃんと機会を作っていたあげたわけよね?それなのに、ゴミだと言っておいたっていう嫌味な一言。全く素直じゃない、、のはわかるけど。誰もカン・マエの良さをしらないのが悔しいな。ゴヌでさえ、ルミがどうしてあなたを好きなのかわからないし、好きだと言うルミも嫌いになりそうだと言う。カン・マエにもらった指揮棒も返却して自分でやってみると言います。曲も変更。自分なりの解釈でやると言うゴヌ。何だか、指揮者って大変みたいね。オーケストラの全部の音の意味を知らなくては指導はできないし、曲のアレンジもOKだそうだ。ちょっと前には譜面も読めなかったのに、、。みんなの前で演奏するゴヌ&ルミ。ゴヌは好きなんだけど、オーケストラの指揮者っていうのにあ~~んまりカッコよく見えないのがつらい、、。指揮者の雰囲気っていうのはやっぱりベテランカン・マエにはかなわないでしょ。あいかわらず笑顔はかわいいんだけど。

ある企業からゴヌの楽団に投資したいっていう申し出がくるがオーディションで決定と言う。野外ステージのルミたちのこと、カン・マエは見にってやってくれって結構みんなに言ってたし陰ながらいつもあの人なり支えてる部分があるのよ。きっと。誰知らないけど、、。そこがいいのかもしれないが何で?って思うのよ。

カン・マエは口は悪いし傲慢だけど、実は誰よりもルミ達のできそこないの楽団員たちの事をサポートしてる、、のはどうして?自分が気にかけてるゴヌやルミがいるから?誕生日のお祝いとかでハートフルで実はあの人たちが大好き?だから?あの楽団員たちとカン・マエの物語だから仕方がないんだけど。ゴヌ達の楽団を応援してるのはゴヌの成長をサポートしたいからかな。カン・マエのキャラクターがあんな感じだからわかりにくいのよね。いろんな事が。ルミだってあれつきあってる?何となく好意は抱いているだろうけど、とても付き合ってるっていう風には思えないでしょ。いろんなところが中途半端で私的にはイマイチなんです。ゴヌはかわいいけど、指揮している姿はもうひとつ萌えない。とてもオーケストラを率いて指揮をするっていう貫録が足りないな。逆にカン・マエは見た目はあれでも指揮になるとウワ、カッコイイかも?って思える要素はあるんだけど、やっぱりゴヌはちょっと高校生の合唱団くらいならいいんだけどさ、まだまだって見えてしまう。演技力以前の問題かも。カン・マエはいいとしてもゴヌもルミも申し訳ないけどこの題材にするにはちょっとミスキャストかもって思ったりして。ど~~もこの3人の組み合わせに興味がわかないのが最大のマイナス。ルミがどちらにも合わないし、カン・マエが強烈すぎて逆に本心が全然わからない。建前はそれでもいいけど、もう少し弱い部分とか自分の気持ちを表すようなところがあればいいんだけど。