韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

キム・ウビン ガン闘病中

2017-05-27 21:05:35 | 韓国ドラマ そ
え~~~~!!ビックリですよね。
最近忙しくてドラマも視聴できない日々ですけど。
キム・ウビンってまだ27歳。公認カップルのシン・ミナちゃんも大変ですね、、。
心配ですよね。

純情に惚れる 10話まで ★★★★★ →

2017-05-21 00:51:15 | 韓国ドラマ し
あいかわらずチョン・ギョンホ氏がいい!!!自分の心臓がスンジュンの婚約者のものと知って、だからスンジュンが気になるのかとわかったものの気持ちは変わらずというかスンジュンが気になって仕方がなくなる。ミノの今の気持ちがスンジュンの婚約者の気持ちが乗り移って細胞が記憶を覚えているっていうことになってるけどそれを自分の中で認めるしかない。
ほっそ~~いミノだけどなんか、貫禄があって本当にカッコいい!
秘書は何人もいますがスンジュンは特別っていうのがキュンキュンだわ。
しかも、スンジュン彼が亡くなったあの事故。ジュニの計画?だったのかしら。ジュニは思わせぶりですわ。あのお父さんが携帯かくしてあげたりしてものね。
しかし、スンジュンもまだ婚約者が亡くなったばかりですぐ次の人っていうわけにはいかない。
まだまだ忘れてないスンジュン。当然だけど。
なんか、、キム・ソヨンさんってこの役にあってるかしら?彼女は真顔でモデルやってればいいと思うけど、、。あの歯がすごく白過ぎてね。
このドラマみてチョン・ギョンホのファンが増えそうです。それくらいカッコいいです

純情に惚れる 8話まで ★★★★★ ↑

2017-05-10 01:10:09 | 韓国ドラマ し
半分来ましたがここでドナー発覚か。スンジュンも強引なミノにキスされたり抱きしめられたりしてるんだけど何だろ、まだ付き合ってない感じかしら?まだ婚約者を亡くしてそんなに時間もたってないしあ~やってそのお父さんとも普通に付き合ってる中で会社の上司と付き合ってますって言えないよね。できないし。じゃ、前から付き合ってたんじゃ?って思われても仕方ないしね。
ミノは生き方を変えて考えも変わったって。それはドナーの彼の影響?だってゴーストっていう映画と同じかもって思うよね、この事実をスンジュンが知ったら。
ミノにも説明ができない感情って言ってたけど、それを愛って思うようになってるわ。
ジュニと対立して会社を乗っ取ろうとしてるジュニにミノは対抗。
会社の株を買って立て直すって言い出したわ。スンジュンは陰で支えるってミノに感謝か。
カッコいいよね。確かに。仕事のできる男でジュニとオーラが全然違うわ。

ミノの秘書?がいいこと言ってました。これからは恋でもしたほうがいいとミノに助言すると
ミノは仕事で忙しいと。仕事をする暇があるなら恋人みつけたほうがいいって。
人生で大事なことは好きな人みつけてその人と暮らすこと。それが一番大事ですって。
そ~~よね。仕事はその生活の合間に暇だからすることか。
仕事も会社もいつかはなくなります。大抵、自分が思ってたほど必要とされていなく
意外と代わりの人も見つかり勝手に回っていくものです。
でも普段の生活はずっと続くのです。この関係こそが一番大事ですよね。
自分の人生の大部分をともに生きてくれるパートナーは本当に大切です。
結婚しないって選択肢も珍しくないこの世界であなたと結婚する!って宣言するCMにもドキッとするんです。
ミノもスンジュンに背中トントンされるだけであんなに幸せそうなやわらかい表情になってました。
本当にギョンホ君って演技が上手だなって思います。

しっかし、ジュニのあの部屋こわ!ストーカーじゃないの??
サプライズで指輪を準備してあの部屋の巨大パネルを見せて風船がいっぱいでお花のブーケでろうそくでだったのに。
ジュニのやり方にはスンジュンも抵抗があるしそれにジュニはやっぱり、、、。

これからよね、スンジュンもそのことがわかってミノの事をどうとらえるかって。

純情に惚れる 6話まで ★★★★☆ ↑

2017-05-07 01:38:33 | 韓国ドラマ し
チョン・ギョンホ氏ってすごいなあ。難しい役です。心臓移植をしてその細胞が覚えている記憶に自分が操られるって。ミノはよく倒れます。なぜか。検査をしても異常ないのに。スンジュンが気になって仕方がない。ジュニと接近してても腹が立つしイライラするし。嫉妬なんですよね。ただこれが、自分の気持ちではなく心臓は第二の脳。その細胞の記憶がそうさせているかもしれないっていう戸惑いと自分でありながら自分でないコントロールできない理不尽さと混乱を演技するって相当大変じゃないかしら。でもそれを違和感なく伝わってきます。そりゃ、そうなるよねとみている側も思うんです。現実このような例もあるとはいえ、想像もつきません。叔父の病気を聞いてもそれをどうやって会社の利益にするかといった数字しか頭にないし、何でも数字に置き換えるとクールに言うミノだけどどうしてもスンジュンが気になるのです。う~~ん、キム・ソヨンさんはまだドンウクの心臓がミノの中にあることを知りません。ミノに一方的に振り回されてますけどね。キツクどなってそれでもスンジュンだけをみて戸惑いながら強引にってちょっとキュンとなるポイントかも。え?何この人って思いながら唐突にキス、、うわぁ~~。めっちゃ少女漫画チックじゃないのぉ~~~~!!!6話の最後。
ただ、展開がちょっと読めるんですよね。期待を裏切らない。やっぱりて感じがあるのでそこをいい意味で裏切ってくれるほうがおお!っと前のめりになっていくんだけど。
しかしあの会長とても末期がんには見えない(汗)まだまだいい感じです。

美女と野獣 ★★★★★★★

2017-05-05 21:57:38 | 映画


ほぼ原作通りです。やっぱり、、ディズニーが本気で実写化するとこんな素晴らしい作品になるっていうのが改めて実感できる作品です。期待を裏切りません。
ミュージカル感もすっごく感じられるし是非、映画館で見るべき作品です。そして字幕版が
いいし、2Dでも十分だと思います。4DXで見るのも悩みましたが日程があわずに2Dでしたが素晴らしかったです。本当に。あの音楽を何度も聞きたいし終盤のあのシーンでは涙してしまいました。ディズニー映画で泣けるなんて、。
シンデレラもすご~~~くよかったけど私はシンデレラのほうが好きかも。ガストンがすごく嫌なキャラなので。

エマ・ワトソンの演技力や歌唱力は特筆することはなくまあ、ベルにはいいかもっていう感じです。CGも素晴らしいし全体の構成や画像の美しさに言葉では言い表せないくらいの芸術性が詰まってます。一つの美術作品です。最後のキャストが順番に出てくるシーンもミュージカルでキャストが順番に紹介されるエンディングそのものです。本当に素敵で幸せな気持ちにさせてもらって感激でした。いくつになっても女性はこの物語に感動するはずです。