韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

主君の太陽 4話まで ★★★★

2015-07-28 07:00:00 | 韓国ドラマ し
話題作。やっと見れました。ホン姉妹の作品で評判もいいのでとっても楽しみです。
いやああ、斬新な設定です。ラブコメホラーっていうジャンルにすると記事にありましたがまさにそんな感じです。よくできております。

ゴンシルには幽霊が見えてしまうっていう秘密があった。その幽霊が結構がんばってるでしょ。あのメイク。結構何人も出てきましたが不幸な状態の人がおおいせいかみんな怖い~。霊が見えるっていう人の話を聞いたことがあるんですけどやはり肌の色が違ってるって言ってたから本当にあんな感じなんだろうって思いながら、、。ゴンシルはその霊の伝言を聞いて遺族に伝えたりしてたんです。でも遺族って遺産をもらったらただ喜んで霊の言葉を信じようとしない。ゴンシルはそんな現実を見ると返って悲しくなる、、の繰り返し。

そんなゴンシルがジュンウォンと知り合う。この彼がチュグン(主君)なのね。ゴンシルは霊に付きまとわれて怖い思いをすることはしょっちゅう。でもチュグンに触るとその霊が消えるっていう設定。だからいつもゴンシルはチュグンに救われたって思うのよね。チュグンも嫌がっていたけどだんだん二人の距離は近づいていく。チュグンにも悲しい思い出があった。

いや、、ソ・ジソブってすご~~~~い久しぶり。彼の作品は結構評価が高いものが多いんですけどなぜかまだ見てない。前の作品はなんだったか思い出せないほど久しぶりの人です。コン・ヒョジンさんも久しぶり。もしかしたらパスタ以来かも。彼女はまあいつもだんだんかわいく見える不思議な女優さんです。いつも体当たりで全身で表現するからかな。その二人の組み合わせだし、よく考えられてますよね。ほんと。ホン姉妹ってキャンディキャンディが大好きな作家さんだから今回もその話題がでてきます。私も大好きだから何だかうれしいわ。

いろんなエピソードが出てきます。そうだね、こんな設定だといろんな話ができそう。あの浮気の男とんでもないわ。やっぱり死んだ人の魂は見てるだよね。絶対バチがあたるわ。チュグンも最初は嫌がってたゴンシルの事だけど助けるようになってるわ。ゴンシルがチュグンの初恋の相手ヒジュの言葉を時々言うから。ま~~~~、そんな事を言われたらそりゃ、気になるわ。そのチュグンの少年の時の役がなんと!エルじゃないの~~~!!!だいたい高校生くらいは本人にやらすことが多いけど今回はエルになってるって事はなにか意味があるのかしら??彼女はあの事故で亡くなってるわけなんですけど何かあるんだよね。

チュグンが社長のキングダムってショッピングモールで大きそうなところだわ。逃走中ができそうです(笑)そこの刑便でなんと!ソン・イングク君が登場。いやあ、やっぱり彼はなんかカッコいいです。偶然か?ゴンシルと同じアパートに住んでるんです。でも彼は会長?のスパイみたい。いろんなことを報告してます。ゴンシルを何かと気にかけてるんだけど、、。彼が対抗馬なのかしら。クールな感じでカッコいいです。それに引き替え、ダメなのがイリョン。細すぎだわ~~~~、彼女。まあ、きれいな人ですがどこか妖怪チックで気持ち悪いです。実際こちらも何かに取りつかれてるようだし。みんな何かのわけありね。
このホン姉妹の作品は必ず妄想が現実のシーンのように描かれチョイチョイ、挿入されるんです。それも大真面目のコメディになっていてそれがさらに面白さ倍増になるんですよね。

ジソブ氏、相変わらず体格も大きいけど顔もデカイ。こういう無表情で冷たい社長にはピッタリです。いろんな気になる要素もテンコモリなのに、ゴンシルが浮かばれない霊の言葉を伝えることによって真実が露呈して、完全懲悪っぽくていい展開です。この先も非常に楽しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジソブ (KIKI)
2015-07-28 22:08:09
いつもブログを拝見させて頂いてます。
今後の視聴の参考にさせて頂いています。
主君の太陽は、ジソブのファンの為、感想楽しみにしていますね。
もし、ごめん愛してる、まだ未視聴なら
是非是非、観てくださいね。
これは、私にとって忘れられない、韓国ドラマです。
返信する
Unknown (管理人)
2015-08-06 22:51:55
KIKIさん、すみません。気づかなくて遅くなってしまいました。申し訳ないです。

ごめん、愛してるはもちろん視聴済みですよ。有名ですからね。ただあれは重くて、、いい作品ですしジソブ氏にとっても忘れられない作品ではないかと思います。一番彼が評価されてたのではないかとの印象です。音楽などすべてがマッチされて好きな方も多いですよね。ゆっくり視聴します!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。