予想通りだ、、。14話でドラマが終わってもいいくらいの雰囲気だったからテンションは落ちるのは当たり前よね、、だってぇ~。この後の二人の展開がミエミエだったんですけど、ね。やっぱりか。
あのまま二人は駆け落ちで春川へ。ガス欠でGSに行くもののお金がなくて二人でアルバイト?しかもヒスはあのドレスで、、ありえん。ウジンはカードも使えなくて借金をしてるくせにヒスへのネックレスを買っちゃうのよ。逃亡生活には必須の民宿で泊まることに。部屋も案の定1部屋しかなくて二人で過ごすんだけど花札三昧(笑)。夜、トイレに行けなくてウジンを起こして付いて来てっていう夏の香りパターン。ウジンってキム室長との仕事も断ってヒスと過ごしたり借金したお金でネックレスを買ったりとかなり無計画で無責任男になってるんだけど、、言うことはよかったなあ。今日も幸せだけど明日はもっと幸せにしてあげるよ、、か。噴水や自転車と夜のあの二人で寝るシーンといいよくドラマに出てくるシーンが多かったけど、幸せは長く続かずこのあと現実がまっていて、最後はけんかになるのよ。ちょっと先が読めた展開ではあったわね。ヒス祖父にも無言で電話を切られるし、、
16話 ソウルへ帰った二人だけど、、案の定ヒスの家でも冷たくあしらわれ、ウジンの屋根部屋に行くことに。結局あの狭いところで5人が暮らすことに。ウジン母は相変わらず冷たい。ヒスがいくら行くところがないとがんばっても家に帰れってね。そりゃそうだよね。ウジンは毎日ヒス祖父に挨拶に行くけど冷たい。キム・ユミに謝っても冷たいし、ここでは復讐するようなことを言われてるし、ヒス兄にもイヤミか。唯一チャノだけは救いの手をさしのべて、ゲーム会社に投資したいっていうのよね。そういえばチャノは家をでて独立することにしたのよね。しかもすごい豪華な部屋だったよ。平社員だったのに重役になったからか。この事態に一番喜んでいるのはヒスの継母。ウジンの家に来てしがみついて帰って来るなって、、、。この人ってイジワルな役のときはほんと!感じ悪いのよ~。しっかし、ウジンたちの生活費はどうしてるのかと思ったら、ウジン母が食堂で働いてたよ。会長だった人がさー。それをヒスが気がついてウジン母のかわりに雇ってくれるように頼みます。嫌がるウジン母だけどヒスがあれだけ一生懸命になってたらそのうち心開きそうだわ。ヒスってがんばってるわぁ~。お嬢様の非常識ぶりもあるけど、でもヒスはお嬢様だからってツンツンしていないからいいよね。素直で目の前にあることを頑張るって感じで。プライドみたいなのが無いみたいでGSでもこの食堂でもニコニコしてさ。でも影でその様子に落胆してたのがヒス祖父。ウジンにそれを告げてしまう。ウジンは何も知らなかったけど母とヒスが食堂で働く様子をみてチャノと投資の契約をしてしまう。でもヒス兄がキム・ユミと罠を仕掛けてきたのよ!別人と投資の契約をウジンの後輩たちとさせて二重契約で告訴って展開に!!
余談ですが、このルル姫、放送当時ちょっとした騒ぎがありました。たぶん、ヒスががんばってたあのキッチン商品がなにかの宣伝と取られたらしくキム・ジョウンさんが降板するといいだしたのよね、。それで台本が変わったのでは?すっかりデザイナーのことはトーンダウンになってたもんね。もっと仕事にも成功して自立していく姿があったのではなかったかと思いますが、、、。それと二人の後輩役の一人、本名でハ・ソクチン君、たしか映画にも抜擢されてきたような。これから出てくる俳優さんのようです。あと4話。ウジン、挽回してよ!!