韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

バラ色の恋人たち 2話まで ★★★☆

2015-10-29 23:24:30 | 韓国ドラマ は ハ
あんまり話題になっていない作品のような気がしてますが、、。家族なのにどうしてがとってもいい家族ドラマだったので続けて視聴。

主役のチャドルはイ・ジャンウ君。なんか久しぶりかな。覚えているのは笑ってトンヘ。なんかぽっちゃり?したぽくない?イ・ドンウクに似てるなって思ってましたが主役をやるようになってたのね。ヒロインはシークレットのソナちゃんって子。シークレットで歌ってる時は地味目の子だったけど女優さんとしてもがんばってるのね。
韓ドラ定番の対照的な環境のカップル。母子家庭で美容院を営むチャドル母の家庭は3人の子供。長男は一応映画監督みたいだけど無職と同じだわ、あれじゃ。ガンテの映画はジャンミの姉スリョンを主演にしてたみたいだけど、全く客が来なくて3日で上映終了を告げられてたわ。そのスリョンもバイオリン?を弾くお嬢様なんだけどもう30.でもガンテが大好きみたいだけど親に言えずにいるわけ。スリョン父母にはお見合いを強く勧められてるけどガンテとは隠れて付き合ってるわ。チャドルもジャンミと同じ大学生で付き合ってるんだけどここも親に言えないまま。そのジャンミ父。模範公務員として表彰されるくらいなんだけど実はどこからか賄賂をもらってその現金を自宅の金庫にため込んでるわ~。あ~、これはどうなん??
いつか暴かれるんだろうな~~。

ジャンミとチャドルは島へ?デートしに行って帰れなくなっちゃって民宿に一泊。これが大変なことになっていくわけよ~~。

チャドル姉のセラ。これまた不相応な病院の医院長の息子と結婚話。セラが狙って誘惑した?らしいけど、この旦那がボンクラでさ~。結婚も結婚資金がなくて借金してでも結婚させてよ!ってさ~~~。んで、チャドル母が借金してやっと結婚したのに、旦那は結婚前の愛人?をそのままで浮気しつづけてるわけ。結婚3か月でもう離婚騒ぎよ。なんでセラと結婚したんだろ?あの男。それほどセラが好きってわけでもなさそうだったけどさ。

セラってあんな結婚がうまくいくと本気で思ったのかしら。あんな目にあっても諦めるわけないか。どのカップルも前途多難だわ。

チャドル母もあのホテルで見かけた人と?と何かありそうでしょ。あの子供がいない人のところとどうかかわっていくのかって感じね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピノキオ 16話まで ★★★★★★☆ →

2015-10-25 22:49:08 | 韓国ドラマ ひ、ヒ
いやああ、脚本が素晴らしい!!!本当によく出てきております。最初からプロットがしっかりしていないと後でつじつまが合わなくなったりしますがこんなシナリオ見た事ないっていうくらい意外な展開なんです。あの前半のボムジョ親子がどうしちゃった???
ネタバレです。触れないわけにはいきませんので未視聴の方はスルーしてください。

キム・へスクってやっぱりすごい女優さんですよね。全く別人じゃないかしら。あのボムジョ母として意外だなって最初から思ってましたがこんな重要な役だったなんて。
どうしてイナ母の携帯をボムジョが拾ったのかしら。そしてあの携帯を別の意味でイナ母は大切だったんです。それが実はイナに渡っていることを知ったボムジョはその携帯に疑問を持つんです。何かを隠そうとしたためにその事が発覚するきっかけになったりするんですよ。

あのイナ母が忘れていった携帯って、なのにあの携帯のメッセージはイナが送り続けたメールした残っていない?使っていたのならメールや履歴が残ってないとおかしいじゃん。いつもメールをみたらイナ母が削除してたって事かしら。ボムジョとイナはデータの復元を依頼。結構簡単に復元されるじゃないのぉ!!!爪が甘いじゃないの。こんな簡単によ。
火災の原因は産業廃棄物の廃油。13年前の同じ状況になっているのことに気づいたボムジョ。つまり13年前からのあの不正は続いてたんだけど、その廃油が何を意味するのかが不明。デパートのオーナーがなんで???そこはまだ未解明です。きっと何かにつながっていくんでしょうね。ワクワクします。

15話の最後は良かった❤。あんなに諦めると言っていたハミョンですがや~~~っぱりイナを忘れるなんて無理って。しっかし、記者のっくせにあんなすごい靴擦れする靴なんて履く~~~~?????それを押してもチャンスのために走り回ってたイナ。イナはハミョンのいう事しか聞かないからってボムジョはハミョンにイナを止めてほしいって言ったりして。父や兄や、母の事を想うとツライがそれでもイナを諦められないって~~~!!!あの後家に来るって言われるとそりゃ~~~~~、❤よね。

実際にはイナが寝ちゃって、、。翌日の朝もも~~~~この二人絵になりすぎ。っていうかやっぱりハミョンが白くてきれいなんですよぉ~~~!!!素敵素敵素敵。

このドラマ、タイトルがピノキオでしょ。各話のサブタイトルも裸の王様や魔笛と言った童話のタイトルや寓話のタイトル来るんですよ。そのタイトルもおしゃれです。誰かを刺してそうで何をいわんとするやっというようなあいまいな感じなんです。いやああ、素晴らしい!!!

細かいですけど今、チャンスが嫌疑をかけられたでしょ。チャンスじゃないじゃん!って娘が言ったんですけどアン・チャンスでしょ
彼は。へ~~~~~~???そういう意味なの???っ感じじゃないかしら。
このドラマの完成度が高くてほかのドラマの何をみてもあまり興味がわかないほどです。
もう、、、翌週が待ちきれない!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

製パン王キム・タック 14話まで ★★★★☆ ↑

2015-10-24 00:01:05 | 韓国ドラマ せ
ふ~~ん、何でもピノキオと比べてしまっては色あせるんだけど、、。まあ、普通に韓ドラらしい引きこまれる内容ではあります。タックが失明の危機だったけど、よかったわ。回復して。でもタック母も目が悪いようです。というか、ここに来て再登場。ま、いつかは出てくると思ったけどね。マジュン母が頼りにしてるあの人医者?でしょ。それとタック母が親しいようだしなにか一緒に企んでるようだわ。どういう関係かしら。しかもタック母は結構立派な家に住んでるから結婚したってことかしら?よくある記憶喪失じゃないようです。

それにマジュン母に脅迫文を出してるのはたぶん、タック母ですね。徐々にマジュン母に復讐するのでは?タック父もずっとは探してるようだけどね。
マジュン母がマジュンのために?ユギョンを追い払うようにしたんだけど、ユギョンはじっと機会を狙ってたようです。住んでいた家を追い出されてどうなったのかわからないけど、タックの会社の秘書として入社してきたんだから。マジュン母は首にして!ってあの叔父さんに頼んでたけど、社員として入社したのならそう簡単に首にはできないと思うんだけど。

タック母って何度も排除されかけるけどちゃんと戻ってくる人だわ。タックとの再会はまだ先だろうけどあ~~~、ニアミスがあったのよ~~。タックも目を怪我してたから見えなかったし、タック母も目が悪いみたいだから気が付かなかったんだけど。

マジュン母のあのヒステリックな態度だと誰でも嫌気がさすわ。実の娘や息子でさえ引いてるじゃないの!本当はあのタック父に愛されたいと思ってると思うけど。
いつも利用してきた秘書のあの叔父さん、10年前の私じゃないって言ってるし、いつも言いつけるだけでねぎらうこともないって。態度が変わってるね。マジュンの秘密が分かったら、後継者どころか、マジュン母もその座から追い出されかねない秘密なのに、もうちょっと優しくした方がいいかと思うけど。

ユギョンがタックのために贈ったあの帽子。まさにタイトルの製パン王って入った帽子。もう試験を受けることになりそうなタック。マジュンと対決かしら。

つ、ついに、まずタックが父と再会じゃないの~~!!でも気づくかしら?タックはわかってるけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族なのにどうして 50話まで ★★★★★ →

2015-10-21 17:53:43 | 韓国ドラマ か
なんかねえ、ダルボン、、あまり好きじゃなくなった。何事も甘くない??あのキャラ、メッチャ腹立つんですけどぉ~~~!!みんなが心配して、みんなが気を使ってたりして、本人は気が付かなかったり自力でなんとかなった的なおめでたい人でしょ。ソウル、、どこがいいのかしら??ひとえに見た目だけじゃない?あのお店に勤めてた頃はよかったんだけど家に戻ってからあのもっさりとした前髪もなんかダサイし、笑った時の口元がなんかっと思い出してすっかりユノの方が↑↑なんですよねえ。
ユノ母の勝手ぶりも目に余るんだけどそれを冷静に判断してテジュ達が言いにくいこともスバっと言ってるし。
それにしてユノ母ってメッチャ勝手じゃない???ガンシム達が理由を説明したジャン。本当は妊娠してないって事も。それでもなおあんな態度だしね?気に入らないこともなんでもすぐ口にだして言いたい放題。後から後妻になったくせに、テジュ達の会社の役員にしろとか、特に姑らしいこともしてないのに、気に入らないから結婚式にも出ないなんてさ、会長の立場がないじゃない。あれでも有名なアナウンサーだったっていう設定がうそっぽいわ。

ミス・コの発言はどうなったのかしら。結婚したいっていう。お父さんが入院中もずっと泊り込んで本当に奥さんみたいでしょ。叔母さんとかガンシムたちがすることを彼女がずっと世話をしてるんだけど。どうなんだろ、、。この状態で結婚したいって本当に思うのかしらねえ。

ついにヒョジン母もお父さんの病状を知ることになったわ。っというかこのヒョジン父母はすっかり仲良くなっちゃったのよね。あんなに罵り合ってたのに。

しっかし、豆腐作りって結構簡単なのかしらねえ。あの失敗はあったものの、ちゃんと作り直してタルボン豆腐作ってるし。毎朝、3時起きなのね。こんな町の豆腐屋さんって今はないよねえ。これだけで家を建てたりあんな大家族を養ってこれたのが本当に不思議。ダルボンが継ぐのはいいんだけど、もっと豆腐スイーツとかおかずとかないとダメじゃない?大きなお世話か。

ついに、あと3話。ガンシムの結婚式とソウルとダルボンがどうなるかって。一緒に結婚は難しいだろうけど。
テジュの家はこれで仲良くなったってことね。やはり呼び方って大事ですよね。テジュがいつまでもチャ室長と常務っていうのもどうかと思うけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピノキオ 14話まで ★★★★★★☆ →

2015-10-20 19:00:00 | 韓国ドラマ ひ、ヒ
どゆことーーーーー???あの、オンマが???チャンスが???
まさかの展開だな。へ~~~~、そう来るのか、、。いやああ、脚本が素晴らしい!!!
おのホンワカ親子がーーーーー????一変してしまいました。こ、こんなダークな展開に???
なんか、あのバス会社の社長の訴えは何だったの?結局、ソン・チャオクは正しかったって事に??イナがちょっと調べただけでわかったことなら当人が実際に調べてもすぐわかったんじゃないかしら?? ハミョンはイナ母を追求するためにその事実を聞かされても最初は黙ってようと、、、。兄が自分を犠牲にしてまで追い詰めたイナ母だったのに!もう少しなのに!!と真実を曲げようとしたのよ!!あ~~、ハミョン、それじゃ、イナ母と同じだよ!
自分の都合のいい解釈を盾に真実を曲げてはならない。ハミョンは理性と戦ったけど結局はバス会社の社長に診断書を突き付けて狂言だったことを認めさせて事態は収拾へ。自殺だった、、本当に。まあ、この事件はいいとして、、問題は、、、。リュック事件から始まったのよ。あのサンタのお父さんの親子。お父さんがリュックを子供のためにデパートから窃盗をしたってことをボムジョ母は許さず、警察へ通報したのよ、、それは記事にしたかったから。
高額なリュックを販売するデパートとして問題定義のニュースの報道だったのに、ボムジョ母の思惑通りすっごい宣伝になったのよ。ミエはりな富裕層の母親たちが高額リュックを買いにデパートのに押し掛けたのよ。ボムジョ母の計算高さを指摘したダルポ。必死にかばうボムジョだったけど結局それを母親から何がいけないの?っていわれ、認めることになってしまった。まあ、事業家だったら考えそうなことでしょ。ボムジョは母親のごく一面しか見てなかったのよ。失望したボムジョは家出をして一人暮らしに。これま豪勢な部屋だわ。しかも、母親の選んだ物件でさ、、。
チャンスは交番勤務へと左遷。チャンスの妻はなんと!同級生だったのよ。あのクラスの!
そのチャンスに不幸が襲いかかる。カセットボンベの爆発の通報で行ったところを見に行っただけで翌日工場が大爆発したのよ。多数のけが人。出荷原因を探すんだけど、ボムジョ母がなんと!イナ母を呼び出してたのよ。ある支持を、、。13年間の事で何か秘密があるんだわ。
13年前、イナ母はボムジョ母を訪れた時に携帯を忘れていったと。くしくもハミョン母が自殺した翌日だったわけ。イナ母はきっと弱みをボムジョ母に逃げられてるのね。なにか脅迫されてるはず、、イナが関係するかも。娘のためにイナ母は何かを犠牲にしてるかもね。

ただ事態を収拾するためにイナ母はアンカーを降板。それを誰かに報告してたんだけど、、、、その相手はなんと!ボムジョ母だった、、。そして今回も同じ手口を

ハミョンのキャップも13年前と同じような展開だ。出火原因を調べていたらハミョン父の話題になってそっちへと話題がそれていったと。あくまでも出火原因じゃないの??

おそらく、その出火原因を作ったのはこのボムジョ母でしょ。そうまでして燃やしたかったものって。13年前、ハミョン一家がターゲットになって一家離散に追い込まれたでしょ。今回はこの場合はチャンス一家かしら?最初、ダルポのクイズ番組にでて呑気なチャンスが四――??オットケーー??イナ母の報道は人的災害って言葉がでてたし、チャンスのインタビューも入っていたわ。あーーーーー??まずい、繰り返しじゃないの!!

そうそう、13年間の出火原因も原因はボムジョ母??なんでーーー?何か秘密があるのよね~~。何か違法?なものを燃やしておいたから?不法投棄?が原因で出荷した?ってことは??
何~~~~~???メッチャ気になるわ~~~~~。癒しの親子だったのに。13年前、携帯を忘れていったのをあんなすぐに気が付いてたなら持ち主に返すでしょ!普通さ。携帯ってメッチャ大事なのだし、記者だったらバンバン電話がかかってたはずだけどぉ~~~~??まだまだいろんなところに秘密がありそうな展開です。

今回の癒しはへスン。イ・ユビちゃんかわいいですよーーー?あの子ずっとハミョンは自分の事を好きだと思ってたのに、ハミョンとイナが付き合ってたってーーーーー!!って知ってビックリ~~~。あの表情がとってもかわいいんです。いつも元気で張り切ってて本当にかわいいんですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[MV] Ailee _ Mind Your Own Business

2015-10-19 23:53:29 | K-POP
[MV] Aileetってパワフルで大好き。あまりソロ歌手には興味ないんですけど彼女は大好き。

カムバックはとってもうれしい。またま彼女らしいサウンドです。
ダイエットに成功したって聞いてたけどやはり痩せてます!!!!カッコイイ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運命のように君を愛してる 8話まで ★★★★ ↑

2015-10-18 23:36:27 | 韓国ドラマ う
概ね、台湾ドラマの展開と似てますけど、、、全く別の印象です。特にゴン。全然違う。もっとミヨンに冷たい期間が長かったんですけど早々にゴンはミヨンにやられてるじゃないですか。自分から厳しい条件を付きつけておきながらことごとく変更気味。6話あたりからミヨンが気になって仕方がないって感じです。あれ?いつからそうなったっけ?って思うくらい。

台湾版とつい比較してしまいますがミヨンの良さが良く出てたんですよ。島の実家のお母さんの話とか他にもエピソードがあってミヨンって優しくて控えめで本当にいい子だなあって思ってたんだけどこのミヨンは、、ただおとなしいだけじゃない?弱弱しくてすぐ泣いて控えめなのは一緒ですがもう少し主張してほしいかも。いつも一方的に悪く言われてもあまり反論すらしないでしょ。そういうキャラはあんまり好きじゃないんです。その分ゴンのキャラが強烈でしょ。あのバカ笑いは何~~~~???強気なゴンって魅せたいせいかしら、それからあの髪型~~~~!!もう、うっとおしそうで切ってあげたいくらい!

笑えるところが結構あります。伊藤あさこ似のお姉さんが出産するシーン。今回は船上だったんです。ゴンが産気づいたあさこをサポートしてまあ、生まれたんですけど。嘘っぽい。そんなに簡単に生まれんわ!!まあ、コメディですから爆笑でしたけどね。それからDピットも笑えるんだけど、Bピットじゃなくて?ダニエルってそうだ!!!ウォルリョンよ!!
九家の書の、、あ~~~あのときはカッコよかったわ~~~。ピッタリだったし。今回はゴンのライバル。でも、台湾版の彼の方がカッコよかったですよね~。そういえば。それからセラもね~~、台湾版の彼女のほうがずっときれいでしたわ。今回の人はとてもバレリーナ―には見えないしねえ。

ゴン、結婚する時点でセラに言わないとダメでしょ。そりゃ~~~、突然帰ってきて6年も付き合ってたのに急に結婚したって言われても。ビックリするし、ショックだしね。もっと事の経過を話してあげないとダメじゃん。子供ができたんだーーだけなら尚更びっくりするし。つい昨日まで普通に彼氏だったのに!って思うじゃん。ミヨンはセラと間違えたんだって。セラがドタキャンしなければ、、だったんだって。
きっかけはそうだったとしても今は優しくかわいい愛しい妻ってゴンはみんなに紹介してましよね。だったら気持ちが変わって事じゃない?あの花火までしこんでさ。

なのに、ミヨンはゴンがどんどん好きになっていて約束通り期日が来たら別れられるかっていうのを心配してるから、、は?って思うけどね。まだまだゴンが気持ちを伝えるのはもっと先のはずなんだけどねえ。明らかに彼の気持ちが変わってるからあの離婚合意書の話をするでしょ。子供が生まれたらミヨンとは離婚する予定ってこともセラの話すはずでしょ?でもその意思がなさそうじゃん。それもちゃんとゴンが言わないとダメでしょ!!


先の展開があの通りならまあ、まだまだ2転3転するはず、、、。
チャン・ナラちゃんあのドレスはいただけないよね~~。あの貧弱な体を無理やりセクシーな感じにしたって感じで上品じゃなかったわ。もっと清楚な奥様ってドレスはなかったのかしら。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

家族なのにどうして 48話まで ★★★★★ →

2015-10-17 07:00:00 | 韓国ドラマ か
テジュが引っ越してきたわ。お父さんの依頼って。何度も思うけどこの家にはプライバシーがホント、無い。お父さんに結婚式を見せたくて早くさせるために妊娠したって嘘をついていたことをヨンソルが怪しんでひとりでひがんでたのよ。それはガンシムがヨンソルが妊娠しててストレスを与えてはいけないって黙ってたのに――。でもさ、ガンシムたちも集まって相談するなら家から離れないとダメじゃない?あ~やって見つけるでしょ。結局、妊娠してないとかお父さんに告げ口とかするからガンシムが呼び出して話してしまう。同時にヨンソル夫にもバレて、お父さんの病気を知ってるって事もお父さんにも同時にわかってしまうのよ。ガンシムが結婚式をおとうさんにみせたい、一緒に式場に入りたいっていうのを影で聞いてたのよ。

だからさ、、、もうちゃんと話せばいいよね?誰だってそう思うじゃん。だったら妊娠したって言わなくても良かったし、会社に広まることもなかったじゃない。あとは叔母さんだけ知らないって事になってるわ。テジュを呼び出して一緒に酒をのむお父さん。病気にはよくないようだけど今日は飲みたいといって。そこで式を早くするように言ったのよ。

ちゃんと会長たちにも言えばいいじゃん!!黙ってるから誤解されるわけよ。ソリさんにも。
しかし、いつも2人家族で過ごしたテジュがあんな大家族で暮らすとそりゃ、いろいろあります。❤行って来ますも何度も言わないといけないしね。

ソウルの書いていたブログがラジオ局の目に留まり番組でコーナーを持たないかっていうオファーになってんだけど、、、それはユノがDJをする番組だったのよ。12年前の事をブログに書いていたのね。ソウルの自慢をダルボンはみんなにするんだけどソウルはガッカリして帰ってきたのよ。でもさ、別にいいんじゃない?ダルボンはそれほど気にならないみたいじゃなかった?才能があるならやった方がいいでしょ。
あの家に女子が多すぎるわ。家族が多いとはいえ、ヨンソルは妊婦だからヒョジンとかもパートにでも行った方が良くない?ずっと家にいるからなんでも文句を言いたくなるでしょ。何もできなかったお嬢様だけどまあ、なんだかんだって手伝うようになってるじゃん。

お父さんとミス・コが病院へ。1週間の治療を受けに行ったんだね。ガンシムのナレーションが気になります。お父さんは長い旅路の準備に入ったんだと。

ミス・コってメッチャいい人だと思ってたら気になる事を?もしお父さんが1年でも生きながらえるものなら正式に側にいたいって。え??長くても半年くらいの人と結婚???ガンジェもガンシムもびっくり。家族にしてくれないっていうミス・コなんだけど???

まあかなりいろんな面でこの家族をサポートしてるのは間違いないし、独身だし子供もいないからお父さんが亡くなってもミス・コがお母さんでもいいんじゃない??叔母さんさえ納得すればさ、もしかしてまた財産の話になるかしら。でもミス・コも結構財産ありそうでしょ??
こうしてみると大家族って温かいなってやはり思いますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DIA [Somehow]" M/V

2015-10-16 18:08:57 | K-POP
あたしくデビューしたガールズグループです。

他にもいろいろいますがこの曲が好きかも。
あまりセクシー過ぎず、元気で清楚なチアガール風が大好きなんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族なのにどうして 46話まで ★★★★★ ↓

2015-10-14 23:54:54 | 韓国ドラマ か
いやあ、まあ面白いんですけど、同時視聴しているピノキオがすごすぎてすっかりかすんでしまうこっちのドラマ。本当に終盤なんですけど、、。

ガンシムが思わずついた嘘が広がってます。速度違反っていうんですよね、韓国では。つまり婚前妊娠。ガンシムは秘書、相手は上司で常務だから、そりゃ~~、スキャンダルでしょ。できる秘書だったガンシムにはちょっと不名誉な印象をみんなが持つのも無理はないわ。
それもお父さんのためだったんけど、お父さんが会長に確認したりするからこんなことに。

だけど余命長くて半年ってガンジェが言ってたくらいなら叔母さんたちには話すべきでしょ。その別れが唐突に来るよりもみんなで思い出を作ってお父さんを大事にしていい時間を過ごすっていうのが何よりじゃないかしら。みんながいい雰囲気で協力すると余命は伸びます、何よりの薬じゃないかしら。

ガンジェも子供を授かるようにしてさ、ガンシムは結婚を早めてさ。その孫たちを見たいと思うとお父さんも気力が出てきたようだし。会長たちにもヒョジン母にもどうして黙ってるのかしら。みんなの理解を得るべきじゃないかしら。それがちょっと無理があるように見えてきました。

ダルボンも知ってるってわかっていいじゃない。どうしてダメなのかしら。だからお父さんに安心してもらうためにあんな行動とってるってそれでいいじゃない。???何がだめなのかしら。
おかげで生前の財産贈与の話もすっかりなくなったしね。

あと6話。ダルボンがソウルにプロポーズをするっていうのが残ってるからそれを楽しみするって感じかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加