チンチラ

私の日記ブログです

洗濯機の空気乾燥

2021年08月15日 | いろいろ

雨が続いているので洗濯物を部屋につるしています。

我が家には洗濯物の乾燥機がありません。

外に干したり、家の中につるしたり。

 

撮影旅行の時、友達と洗濯乾燥機の話になって

「家はないのよ。千歳で部屋を借りた時あった洗濯機は空気乾燥がついていて

 さすがに北海道仕様と思った」と言うと

以前我が家に来てくれたTさんが洗面所で手を洗ったとき

洗濯機が目についたらしく

「チンチラさんの洗濯機、空気乾燥の機能があるわよ」と。

 

Tさんは取扱説明書を見るのが大好きだとか。

一緒に撮影に行った時もカメラの「この画面が消えない」とか

「設定をRAwとJPEG両方撮れるようにしたい」というと

取説も見ずに車の中で直してくれる。

 

洗濯機の取説を取り出して詳しく見てみると

なるほど付いている。

一番長い時間は3時間まで設定できると書いてあった。

取説を読むのが好きな人は器械を見ただけで分かるんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿