チンチラ

私の日記ブログです

山梨のブドウ・広島のブドウ・山形のブドウ

2021年08月14日 | いろいろ

私が一番好きな果物はミカンなどの柑橘類。

二番目に好きなのがブドウ。

 

毎年夏に主人の友達から山梨のブドウが送られてきます。

とてもおいしい巨峰で、それを食べる私はスーパーでブドウは買えません。

二番目に好きなブドウだけれど、食べるのは一年でこのブドウだけ。

 

友達の親戚のブドウ農家から送られてきます。

でも親戚の夫婦が高齢になったのでブドウ園を閉めるとか。

私は思わず「えっ!」

もうあの美味しいブドウは食べられないかもしれない。

 

お礼の電話でこの話が出たらしいのですが。もちろん主人は

「長い間楽しませていただいたのですから、もう送っていただかなくても・・・・・」と。

でも私が毎年どんなに楽しみに待っているかを知っている友達は

「大丈夫です。他のブドウ農家に頼みますから」

良かった!

 

今年のブドウはとても立派。

何粒か食べると二人とも「お腹いっぱい」と言って終わりにします。

 

お中元で広島からブドウが送られてきまし。

広島の親戚は毎年違う物を探して自分で包装して送ってくれます。

主人のようにインターネットで送ってしまうのではなく。

4種類のブドウの詰め合わせでした。

 

山形の親戚からはサクランボが届きます。

ところが今年の山形のサクランボは2度の遅霜にあったそうです。

「今年はサクランボがダメだったので他の果物を送ります」とメールが。

昨日、山形のブドウが送られてきました。

昔ながらのブドウです。

とても楽しみ!

今年の夏は思い切りブドウが楽しめそう。

幸せ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿