チンチラ

私の日記ブログです

15年続けたデッサン

2022年01月09日 | デッサン

3月でデッサンを終了します。

始めたのが2007年4月なので、約15年続けたことになります。

 

男性2人と私の3人が同じ机で一緒に描いていました。

 

10年たった時、男性の一人が辞めました。

「10年と考えていましたから・・・・」と言って。

とても寂しかった。

国立駅の近くで3人の食事会をして別れました。

でも辞めた男性は油絵をやっていて展覧会を見にいったり

年賀状のやり取りをしています。

 

15年たった今年、私が辞めることにしました。

決めていたわけではなく、教室が遠くなるという理由で。

もう一人の男性は「今は続けようと思っています」と。

頑張って続けてほしい。

 

今日、整理をしていたらデッサン帳が15冊ありました。

1年に1冊のペースです。

 

左端のカボチャは15年前に初めて描いたデッサンです。

「ああ幼かったなあ・・・・」と思えず「今と同じじゃない!」と言う感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿