チンチラ

私の日記ブログです

一ヶ月ぶりのデッサン

2023年04月10日 | デッサン

3月の初めのデッサンの日、それまで元気だったのに

出かけようとしたら急に気分が悪くなった。

 

なんとか行ってみよう!

 

教室に着いても状況は良くならない。

主人に電話をして迎えに来てもらった。

 

次のデッサンは旅行から帰った次の日。

しかも昼間は小金井公園の撮影会だった。

電話をしてお休みする。

 

そして今日が4月のデッサン。

 

3月のデッサンの時、行こうとしたらどうしてあんなに体調が悪くなったのかしら?

もしかしたら夜のデッサンが辛いのではないのかしら?

今日もウキウキとはいかなかったし。

「今期が終わったらデッサンを辞めようかな?」

いつだって辞めらるんだ。

そう思ったら少し元気が出てきた。

(多分、私の性格から辞められないと思う・・・・・けど)

 

今日はスチール缶とリンゴがモチーフ。

「リンゴは一つでもいいし、二つ描いてもいいです」と。

私は二つ描いた。

奥のリンゴをしっかり描き過ぎると前に出てきてしまう。

いつものように薄くボンヤリ描こうと思っていた。

でも先生は真っ黒のリンゴを描くようにと指導して

実際に黒く描いてみてくれた。

なるほど。

こんなやり方もあるんだ。

薄くボンヤリだけではないんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿