チンチラ

私の日記ブログです

出会いがあったら

2020年07月14日 | チンチラ

昨日主人に

「猫飼いたい?飼ってもいいよ。僕たちも頑張って長生きするから」

と言われました。

 

イクとササミがいたとき

家を留守にして帰宅すると、必ずイクが玄関で待っていました。

車のトランクから旅行用の荷物を降ろしていると

その周りをウロウロと・・・・・・・。

「イク~、待っててくれた?」と話しかけて

抱っこをしたものでした。

 

イクがいなくなって時間がたったので、もう大丈夫かと思って

玄関に荷物を置きながら「イク~」と呼んでみたことがありました。

もちろんいないけれど。

そのとたん涙が出て「なんて馬鹿なことをしたんだ!」と

大いに反省したことがありました。

 

土曜日、リハビリを終えて家に戻った時、その話をしたら

また悲しくなって涙が。

「まだそんななんだ」と主人。

 

その日の夜テレビで「ブサカワ犬わさお」の映像が。

わさお、大好きだった飼い主のお母さんが病気で亡くなると

餌も食べずに弱っていきます。

散歩をさせると一目散にお母さんがいつも居た所に跳んでいき

お母さんを探し回ります。

可哀そうで涙が出てきます。

見ていられずチャンネルをかえると

「どうして見ないの?」と。

 

こんなことが度々あるので、

そんなに好きなら飼ってもいいよと言ってくれたのです。

もし出会いがあったら、その時は考えたい!

元気だったころ、私がソファーで横になると必ず乗ってきて

一緒に昼寝をしました。

この写真、主人が撮ったのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿