チンチラ

私の日記ブログです

庭仕事のご褒美

2022年04月23日 | いろいろ

4月になって、庭木が新芽を伸ばしています。

去年、茶毒蛾にやられてしまった椿や山茶花が

美味しそうな黄緑の葉をたくさん付けました。

人間の私が見ても「美味しそう!」と思うくらいですから

茶毒蛾が放っておくわけがありません。

 

今日、午前中、主人と刈り込みました。

低いところは私が小さなハサミで時々は切っていましたが

高いところはお手上げです。

脚立を立てて大きな植木バサミで力いっぱい切っていきます。

小さく切ってごみの袋に入れるのもなかなか手間がかかります。

 

お昼近くに終わりました。

さて、ご褒美です。

チーズとビーフジャーキーをさかなに冷たいビール。

(私はノンアルコールですが)

昼寝はしないで頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿