チンチラ

私の日記ブログです

拓の就職

2023年12月03日 | 

拓はスポーツが好きな子供でした。

小さいときはお母さんと一緒にテニス。

幼い拓がしっかりボールを捉えるのに感激した友達が

ラケットをプレゼントしてくれたことがありました。

 

小学校に入るとサッカーや野球チームに。

 

中学でバスケットを始めてすぐに夢中になりました。

高校受験。

その頃から身長が高かったのでバスケットの強い高校を希望していました。

八王子に強い高校があって拓はそこに行きたい。

この高校は東京だけでなく他県からもバスケットの強い子が集まる。

 

拓を希望してくれた高校に相談すると

「八王子の高校は今の拓の力ではベンチにも入れないかもしれません。

 この高校なら努力をすれば選手になれる可能性もあります」と。

娘は迷いました。

バスケをするなら一番強い学校に行きたいはず。

でもそこでは努力をしても辛い現実が待っているのではないか???

迷って迷って八王子ではない、希望してくれた高校に行くと拓と2人で決めました。

 

面接試験があります。

中三の拓は幼く見えて、ちゃんと答えられるか心配でした。

拓、しっかりお返事してね。

どうしてこの高校に入りたいの?と聞かれて

「拓ってぇ~、バスケが好きじゃん!」なんて言ったらだめよ。

 

大学もバスケで進み、今度の就職もバスケでした。

拓には恵まれた体格、環境があったけれど、あの努力はすごかった。

だから今があるのだと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿