チンチラ

私の日記ブログです

2023年12月 写真教室 昭和記念公園の紅葉

2023年12月04日 | 写真

12月の写真教室。

5枚持っていきました。

紅葉が美しかった昭和記念公園でしたので、そこから5枚選んで。

 

カメラを地面にすれすれに置いて低い位置から撮ってみました。

手前のイチョウに素敵な葉が一枚でもある場所を選ぶように言われました。

 

先生は「まあいいでしょう」と言ってくれましたが

たくさん盛り込み過ぎたような気がします。

チョッと考えなくては!

 

撮った写真がほとんどイチョウの黄色だったのでセピア色にしてみました。

イチョウが優しい感じになって私は気に入っています。

 

ピントが甘いと注意されました。

そしてこの落ち葉の時は反対の方が・・・・・と

もっときれいな写真もあったのですが、あえて注意されそうな写真を持っていきました。

(偉い???)

 

もう一枚は木の影とベンチの人が面白かったので。

画面の右側が何もない状態が気になる。

トリミングをして

なるほど!

この方がいいと思いました。

 

ところで・・・・・

地面すれすれから写真を撮った時、顔が地面に落ちた銀杏に触りそうになりました。

家に帰ってからどうも目が赤く充血している。

もう2週間も。

お医者さんに行って目薬を貰ってきています。

 

2週間後の月曜日は撮影会。

羽田空港周辺とイノベーションセンターの夕景です。

体調を整えておこう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿