チンチラ

私の日記ブログです

白い花

2017年07月11日 | 水彩

7月の水彩。

月末に先生の個展があるためレッスンの日が早くなった。

いつも年だと北海道旅行にぶつかってしまい、7月はお休みしなければならない。

今年はラッキーだった。

 

何年か前、友達にスズランの絵を描いてほしいと言われ

「うん」と返事をしたけれどまだ描いていない。

白い花は難しい。

この間その友達に会った時スズランの絵の話が出て

「描かなくては!」と思った。

私の絵を待ってくれているなんて、こんな幸せなことはない。

 

今日は白い花に挑戦した。

やはり難しい!

教室で私が描いているのを見た人は100%「難しいわよね」と言って通る。

良く描けていると言ってくれた人は一人もいなかった。

 

私が持て余しているのを見て気のせいか先生が

私の絵を避けているような気がする。

これからスズランが咲くまで白い花を描いていこうか。

上手に描けるようになりたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿