チンチラ

私の日記ブログです

楽しい、楽しい、写真展でした

2022年10月31日 | 写真

27日(木曜日)から始まった写真展が、昨日30日(日曜日)で終わりました。

 

4日間のうち当番が3回。

搬入の日、搬出の日を入れると毎日出かけることになります。

 

いつもはお洒落をしない私ですが、せめて写真展の4日間は

それなりにきれいにしていこうと思いました。

 

タンスを開けて4日分の着るものを何とか見つけました。

 

最後、搬出の日は集合写真を撮ります。

3日目の当番の時、去年撮った写真が貼ってあったので見てみると、

4日目に着ていこうと思っていたブラウスで写っているではありませんか。

一年前と同じブラウスで一年歳とった顔で写りたくない。

慌ててもう一組の洋服を見つけました。

何とか!

 

写真を撮るときはマスクを外します。

口紅を持っていき写真を撮る前に廊下でそっと塗りました。

(ほかの女性から「口紅を持ってくるの考えなかった。ずるい!」と言われました)

でも他のみんなは若いので、口紅を塗らなくてもピンクで奇麗なんです。

 

最後は立川で慰労会。

初めの乾杯の時ビールを3cm注いでもらい2cm飲みました。

疲れていた時のビール、すぐに回って脈拍が多くなり、顔が赤くなりました。

たった2cmのビールで・・・・可愛い(???)と言われました。

 

4日間頑張ったので少し瘦せてしましました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿