チンチラ

私の日記ブログです

プレバト才能ランキングの色鉛筆画

2021年07月16日 | いろいろ

木曜日夜7時からの番組「プレバト」が好きです。

木曜日は7時に食事ができるよう遅れないように準備をします。

 

プレバトの中で一番好きなのが俳句。

私たちにはできないけれど、ほぼ毎週見ていると

俳句が解ってきます。

 

必要でない言葉がだんだんわかってきます。

例えば「沈む夕日に・・・・」という俳句は「沈むはいらないね」とか。

先生の「沈まない夕日があったら持ってこい」という言葉で学習しました。

司会、番組を盛り上げるゲスト、本気で喜んだりガッカリする出演者。

(大物ゲストにも容赦ないコメントをするのが面白い)

 

次に好きなのが色鉛筆画。

昨日は大好きな特待生のゲストがアジサイを描いていた。

とてもよく描いてあった。

でも・・・・・・

本物そっくりな絵は私から見ると植物画。

写真のような絵はすごいと思うけれど。

そっくりなら写真でいい気がして。

今習っている先生ならあんな風に描かないだろうと思いながら見ていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿