チンチラ

私の日記ブログです

2021 大晦日の夜

2021年12月31日 | 行事

掃除もほどほどに済ませ、お節もほぼいつも通りに出来上がり

大晦日の夜を迎えることができました。

(今回はクワイを作りませんでした。毎年「芽が出るから」と言っては

 孫に食べさせていたのですが、あまり好きではないみたいなので・・・・)

 

大晦日の夕飯は孫が楽しみにしている食事の1つです。

 

主人の豪華手巻きの年もありましたが、今年はクリスマスに作ってしまったし。

すき焼きの年、焼き肉の年などいろいろでしたが、今年はピザを取ることに。

 

娘が予約して、5時半ごろ主人と取りに行ってきました。

大きなピザが3枚。

配分としては孫たちが1箱つずつ。

大人三人が1箱を分けると言う事に。

 

どれとどれを食べるのか「ピザ奉行」の娘の説明があって、それから「いただきます!」

私は3切れ食べましたがお腹がいっぱい。

食べ盛りの孫がいなければ、こんな夕食は経験できないでしょう。

 

あまりに早い夕食だったので娘たちは部屋に戻って、年越しそばの時にやってきます。

私たちもお風呂に入ってそれぞれパソコンに向かっています。

10時半になったら年越しそばです。

 

一年間、拙い私の日記ブログを見てくださってありがとうございました。

来年も楽しいブログが書けるように頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿