チンチラ

私の日記ブログです

追い込み

2015年08月27日 | 

小学6年生の響

夏休みの宿題が今年もたくさん出ました

 

娘の部屋に行ったとき、テーブルの上にあった

夏休みのテキストに目が行き

「なんだか懐かしい」と手に取ってしまった

 

パラパラとめくると算数がほとんど終わっていない

知らなければ済んだけれど見てしまったから

終わっていないのが気になってしまう私

(娘は大丈夫。本人がやらなければ、それもしかたがないことと)

 

終わったら、おやつをあげる約束をして

宿題を終わらさせようと頑張ってしまいました

算数の残りを2日間で仕上げ、漢字20ページは3日間かかって

あと残っているのは・・・・・読書10冊

それは私には手伝えない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿