チンチラ

私の日記ブログです

2023年 千歳から その⑪

2023年08月19日 | 旅行

千歳に到着してすぐに稚内や網走、北見に撮影旅行に行きました。

 

戻ってからは旅行と東京の猛暑の疲れがあったのか

朝、食事をしたらベッドにゴロン。

冷たいシーツが気持ちいい!

そしてウトウト。

お昼を食べ終わったらベッドに横になり昼寝。

朝寝をしても昼寝をしても夜もぐっすり眠れました。

 

それが疲れが取れたのでしょうか。

昼寝もしなくなり、チョッと退屈になってきました。

 

それで昨日は室蘭に撮影に行くことに。

一番の目的は「白鳥(ハクチョウ)大橋」の夜景。

洗濯が終わってからなので11時に出発。

(千歳の洗濯は4時間かかります。風乾燥をするので)

 

橋の下にある記念館「みたら」で急いでラーメン。

その後、今は廃校になっている「絵鞆小学校」の見学。

 

円形の校舎で向かって右の校舎の螺旋階段が美しい。

 

左の校舎は有料で1日に2回、係の人が案内してくれる。

幸運にも2時のツアーに間に合って左の校舎にも入ることができた。

3階は体育館になっていて、天井が美しい。

 

橋のライトアップは6時半。

まだまだ時間が。

「みたら」に戻ってアイスコーヒーやソフトクリームで6時30分になるのを待つ。

 

5時になったので撮影ポイントに。

写す予定はなかったけれど西の空が真っ赤に燃えている。

久しぶりに遭遇した日の入りだった。

太陽が顔を表してからはあまりに輝いて白飛びの写真しか撮れない。

太陽が沈んでも真っ赤に焼けていました。

 

そして思いがけず橋の後ろに特大の虹が。

思いがけない贈り物でした。

 

やっと橋のライトアップ。

西の空がまだまだ明るくて橋を照らしています。

主人は会心の写真が撮れたと喜んでいます。

(もちろん私だって嬉しい!)

頑張って行って良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿