そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

チーム外猫

2008-08-24 02:47:20 | 不妊手術・TNR
またしてもチャカママさんからお呼び出しです

ふっふっふ

今度はおいしいしらすとチャカママ特製の手作り味噌
お味噌は野菜ステイックにつけていただいても激ウマ~

他にもお外の子たちにもどーぞって缶詰をいただきました
富士の猫友から分けていただいたそうです


さて、チャカママさんとこのお外の猫を撮影しました
撮影の腕は相変わらず下手です
でも言い訳します
網戸ごしなのと、外ニャンのトラもクロ(ピアスわかるかな~?)も
わたしの気配を感じて用心していたのもありまして・・・
他にもシロがいますけど、その子はとっとと食べて
どっか行っちゃってたみたいです

この近所の子は、こうしてみんな不妊手術が済んでいます

近所にご迷惑にならないように
お花のプランターと見せかけてお庭に猫トイレがいくつか設置してあります

よそをねぐらにしてしまわないための犬小屋も購入
雨よけ、日差しよけの屋根も大工さんを呼んで取り付けました
寒いときや雨の日はそこで寝ているようです

ご近所にも

『何かあったらすぐ言ってね~』と声かけもされています

それでも、文句を言う人も快く思わない人もいます
あとは、歩み寄る気持ち、協調性、動物を慈しむ心etc
個人の人となりの問題がクローズアップされてきます

チャカママさんご夫妻はあったかい人柄で
いつもほっとします
チャカママさんがヒザを痛めて足をひきずっているのが
とてもとても心配です
少しでも痛みが取れて、よくなりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホラーな気持ち | トップ | 猫の置物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不妊手術・TNR」カテゴリの最新記事