そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

虎二朗くん☆またね、そしてありがとう

2024-04-24 20:54:07 | 天に還った猫たち犬たち
Nさんの大切な虎二朗くんが4月の11日に旅立ちました。



虎二朗くんのお宅は・・・。
2021年の冬の寒い日に、
五郎ちゃんの新しいおうちに名乗り出てくださったおうちです。



猫と暮らす会が関わった多頭のアメショーたちのうちの1匹が
五郎ちゃんでした。



片耳がつぶれていて、譲渡していくのは時間がかかるかなと考えていましたが
Nさんのおかげで、そして受け入れてくれた虎二朗くんの懐の深さのおかげで
すっかりなじんで幸せな生活を手に入れることができたのです。

Nさんは、路上で傷ついている子をいつも連れ帰っています。
そんなNさんだから、片耳がつぶれて変形していても
気にも留めなかったんだと思うのです。



その五郎ちゃんを受け入れたお兄ちゃん猫の虎二朗くんが
静かに還っていきました。

いろんな思い出がたくさんあるだろうし、
新しい猫をいつも受け入れてくれてましたから
Nさんにとっては同志だったともいえるはずです。

こんなお便りをいただきました。

ありがとうございます
まだ実感がわかなくて
と言っても最後は私の腕の中で逝ったのでわかっているのです
冷たく硬くなってく体も
わかっているのですが朝起きた時、仕事から帰った時、
名前を呼んで探してしまうのです
今まで沢山の子達を見送りましたがいつも虎二朗が慰めてくれたのに…
保護した動物の面倒をみてくれ私を支えてくれ感謝しかありません
向こうの住人がどんどん増えて寂しくなりますね
また会えることを信じて
向こうで待っててくれることを信じて
これからも頑張っていかないと…
ご心配をお掛けしました
まだ心の整理がつくまでにかなりの時間がかかりそうですが
五郎ちゃんもギャーギャー鳴きながら虎二朗を探しているので
2人で沢山虎二朗の話をしようと思います

きっと向こうの世界で待っててくれますね。
いつかまた会えるその日まで、ほんの少しだけお別れです。



ありがとう、虎二朗君
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフさん募集中です | トップ | 明暗を分けたクロちゃんのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天に還った猫たち犬たち」カテゴリの最新記事