そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

めいちゃんって・・・誰???

2010-08-22 23:27:08 | そらまめんちの同居猫
めいちゃんって、そらまめんちの子です
そりゃ誰ですか~わかりまへ~んの問いにお答えします
白黒のはちわれの美人猫です



でぶばっかのわが家で、なぜか美しいプロポーションを維持しています
小食で活発な女の子
性格は、なかなか気が強いとこもあるけど
まぁ、そうじゃなきゃ1カ月半くらいで捨てられて
保護するまでに1カ月かかってるから、その間よくぞ1匹で
がんばって生きててくれたものです



高い木に登ったり小屋の下にもぐりこんでいました
そらまめが行くと、あわてて出てきてご飯を食べてました
でも、とうとうご飯を食べると帰ってしまうそらまめの行動パターンに
気がついて、ご飯をなかなか食べださなくなりました


もう、うちに連れて帰るしかないか~って思ってる矢先
この町でおかしな箱を仕掛けられはじめてることに気付き
こわくなって保護


当時は譲る会なども今ほど盛んではなくって
里親探しの大変さは身にしみているので
保護するということの意味は今の数十倍の重さだった気がします


このときの経験が、里親探しの大変さを軽減したい
拾ってしまった人をできる限りサポートしたい
という想いにつながっているんだと思います


さらに、捨て猫する人の罪の深さ
世の中に伝えたいと強く思いましたね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サランラップのお話し | トップ | 講演会 いよいよ明日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アジママ)
2010-08-23 01:29:47
はい、めいちゃんが誰なのか分からなかった者です

だって、登場回数が少ないんだモン!
サラ様みたいに強烈なイメージが無いんだモン!(これは良い事なのかも・・・)

うちの社長、ももたんちのななちゃん、百花梨さんの預かりっ子ふくちゃん
白黒八割れ組ですね。

そらまめさんが帰っちゃうから・・・ってご飯を食べ出さなくなったなんて
なんか切ないわ~。
連れて帰ってくれ~ って思っていたんでしょうな。

見事に飼い猫の座をGET!
そんなふうに幸せになる子は少なかったんでしょうね。
返信する
アジママ様 (そらまめ)
2010-08-25 20:50:58
インパクトがないですね~
でも、これで覚えていただけたでしょうか?

帰っちゃいや~とばかりに毎晩足にまとわりついて、事故や知らない人に連れていかれたりしないかとか、ほんとにいろいろ考えてしまいました。

でも、この子のけなげさに脱帽です
いまでも、トイレに入るとすぐにやってきてスリスリします
トイレタイムが、めいちゃんにとっては唯一のわたしを独占できる時間何でしょうね

アジママさんとこの社長も・・・トイレまで来るんですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そらまめんちの同居猫」カテゴリの最新記事