そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

あっちもこっちも

2013-08-28 23:15:16 | そらまめのひとりごと
実は職場の歓迎会で・・・中華だったんですけどね


頑張って食べすぎて、ひどく胃もたれをおこし
ガス○ーなんぞを探してしまいました


毎度毎度、大腸は痛めていますが、胃は丈夫だと思っていたので
この吐き気・ムカツキにちょっとショック


夜中も眠れず目が覚めてしまいました


とは言うものの、どうしてもやらねばならない仕事があり
翌日は必死で会社に行きました


気持ち悪くなったらいざというとき使おうと、
ゴミ箱を足元に隠し持っていました


・・・やっぱりどうしても気持ちが悪いわたし
ふと、マアニティ姿の後輩が目に入ってきました


マタニティで仕事できたら、少しははかどるかも・・・←わたし


だったら、わたしがマタニティ前に着てた13号の制服着たらどうですか?・・・←後輩


な~るほど、その手があったか
さっそく9号のスカートとベストから13号に着替えたところ
圧迫感がなくなったせいか、気持ちの悪さが半減


ついでに、パンストと下着もかなり下までずらしてみました
おお!こりゃなんと楽なんだ


ま、おばさんだからこのぐらいしてもどうってことないよね~


それからは時間の経過とともに、すこ~しずつ回復していきましたが
夕方、チビのママさんのブログを読んだら
彼女も腹痛に苦しんでいた記事が・・・


お気の毒な内容にもかかわらず、コメディタッチの文章に
デスクの前で爆笑してしまいました


あれ?でも待てよ
わたしも体調不良だったことを思い出しました
この時期は、おばはんが体調を崩しやすいのか?
いわしさんも、夏バテですって言ってたしね


あっちもこっちも、大変です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりのアレンジメント | トップ | しんちゃん♪便り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュウとチビのママ)
2013-08-29 05:26:13
そうそう、おばはんには油断のならない季節の変わり目・・
猫と暮らす会で、若者はバテていませんものね・・・
やっぱり純粋な休みが取れないことが原因かも。
今までは、せめて美味しいものでも食べて
乗り切ろう!と思えたのに、それさえも出来なくなるなんて
素うどんの生活は、カンベン願いたいですよね~
返信する
チュウとチビのママ様 (そらまめ)
2013-08-30 00:29:39
わたしは麺が大好きですから、まあそれなり毎日でもいいにはいいですが・・・
毎日麺は絶対NGのチビのママさんには、きついですね

お互いはよ元気になりましょうね
やっぱり元気が一番です




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そらまめのひとりごと」カテゴリの最新記事