そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

妹の猫 アリーちゃん

2010-08-20 01:01:07 | お便り紹介
そらまめには、もうひとり妹がいます
そしてその妹も猫を飼っています


その子はアリーちゃん
たぶん海外ドラマの主人公『アリーMY LOVE』のアリーから
お名前拝借したんじゃなかろうかと思います


屋根の上でやたらミャ~ミャ~鳴いていて
降りられなくなったようで(じゃ一体どうやって登った???)
ほっておけなくておろしに行って
いったんは、じゃさようならってほかっておこうとしたらしいけど
やっぱりドアの前でやたらと鳴く


いれろ~あけろ~たすけろ~にゃ~


あれま・・・じゃとりあえず入れてみましょうって感じで
すっかりいついてしまいました


成猫でしたから、すぐにワクチンと避妊手術です
ワクチンは、なぜか7種
いろいろ説明を聞いていたら、どの病気にもかかってほしくない!!
予防せねば・・・と思ってしまったようです


大さわぎしたアリーちゃんは、今ではいたれりつくせりの
お嬢様猫


性格もなつっこくてとってもいい子です
どうして、屋根にいたのかは疑問
ず~っと妹に飼われてたみたいな顔しています


神様が落っことしていったのかも・・・
そして、ソファの乗っかってこのポーズ



う~んアリーちゃん
本当はどっから来たのかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッサちゃん&しのちゃん便り | トップ | みーこちゃんとくろちゃんだより »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヽ(^◇^*)/)
2010-08-20 02:35:29
こんばんはヽ(^◇^*)/
久しぶりにコメさせていただきます!
通常生活に戻ると相変わらず深夜のBlog更新…体調は万全ですか?!
体調崩して入院したら許さないですよ!
ご自愛していただき活動をしてくださいね!
よろしく~!!
返信する
Unknown (アジママ)
2010-08-20 22:43:19
よっぽど妹さん宅の子になりたかったんだねぇ。

もし元の飼い主さんが探してたら、笑うしかないですな
返信する
(ヽ(^◇^*)/)様 (そらまめ)
2010-08-20 23:32:50
こんばんは
新たに追加予算がついたのつかないの??
ってお話しもちらほら

課題やら反省点のお話もしていきたいですね

深夜族は、どうやらお互い様ですね
なかなか早く寝るってできないわたしです
体調面、気をつけます
ご心配、ありがとうございます
返信する
アジママ様 (そらまめ)
2010-08-20 23:42:20
アリーちゃんが来てもうずいぶんたっています
ご近所中に聞いて回ったみたいですよ
しかも、飼ってからも家中で自慢しまくってますから、ご近所み~んな知ってるようですが・・・
誰もどこの子かわからないみたいです
すっごい田舎のことですから、飼い主さんが探してればみつかりそうなものなんですけどね

たぶん、飼い主がいたとすれば探していないと思いますから、妹に飼われてよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お便り紹介」カテゴリの最新記事