そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

迷い込んだ男の子

2015-09-30 22:22:22 | 不妊手術・TNR
いつの間にか自宅付近をうろうろするようになった子猫
どこから来たのか、母猫がいるのかよくわからないまま


表玄関の飼い犬の餌を目当てに、わずかの隙を盗んで食べていたそうです
あまりに気の毒で、裏庭で猫のご飯をあげるようになりました




お隣の畑のおじさんはそりゃあもういい顔はしません


猫アレルギーのご家族がいて室内で飼うことは難しそうですが
だったらせめて去勢手術して、繁殖時のおかしな泣き声やスプレー行動は
最小限度にしておきたいものです


手術を決心してくださいました


春生まれの5か月です
ちょっと小さ目ですが、どこかに行ってしまったりメスを追いかけないうちに
やれることはやっておかないと・・・・


気にかけてくださる方に出逢えて、この子はラッキーでした
糞尿などのトラブルを避けるようにアドバイスして
もしものときは家に入れることも視野に考えてほしいとお願いしました


どこにでも猫の好きな人嫌いな人
ほっておけない人、文句だけは言う人
いろいろです


相談者さんも猫さんにとってもより良い道が開けますように・・・
猫の問題は、人間の問題ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月最終日を迎えて | トップ | ロシアンブルーのリラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不妊手術・TNR」カテゴリの最新記事