そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

ロシアンブルーのリラ

2015-09-30 22:35:01 | そらまめんちの同居猫
たまたま通りかかったペットショップでこの子が眠っていました



ロシアンブルーですね
2カ月ぐらいです


高価な値段がついていました



なんだかとても悲しくなりました


わが家にも血統書つきと思われるロシアンブルーの女の子がいます
リラと言います




ハーネスをつけたまま捨てられていました
飼い主の名乗り出はありませんでした


そのうち、拾われた場所の付近に、やたら子犬や子猫を購入しては
半年ぐらいで捨てるとかわざと脱走させるおかしなおばちゃんがいるとわかりました


行政でも要注意人物だったようで・・・


たぶんその人が捨てたんでは?と思われましたが証拠はありません
小さいうちだけ可愛い、可愛がるというのも一種の心の病ですね


うちの娘の猫になりました


先日、妹と姪っ子が遊びに来て、このロシアンブルーのリラを見て
何かに似てると騒ぎはじめたのです


あ・・・そうだ
ドビーだ、ドビーに似てる


と大爆笑されました


ド・ドビーってハリーポッターに出てくる屋敷しもべ妖精のことじゃないですか~




飼い主のわが娘はその場に居合わせなかったので、後からそれを伝えたところ
かなりお怒りモード
その怒り方が、めっちゃ笑えました


以来、リラちゃんを見るたびドビーを思い出す私です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷い込んだ男の子 | トップ | 人面猫の哲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そらまめんちの同居猫」カテゴリの最新記事