そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

スコ座り

2013-03-24 17:10:00 | お便り紹介
アルファ君のスコ座りしてる写真をいただいてましたので
ご紹介します




へぇ~~
やっぱりスコティッシュなんですねぇ


昨年ひどい状況で棄てられて、保護されたものの片方の眼球は摘出手術しました
でも今はこうして幸せに暮らしています


お兄ちゃん猫のナル君とも仲よしです






棄てる人の気持ちはわかりません
自分に都合のいい理由を見つけて棄てていくんだと思います


生き物と暮らすと決めたら
最後の最後まで飼いきってほしいと思います


誰かが拾ってくれる・・・
そんなラッキーなことの方が少ないわけで
気の毒な最期を迎える子の方が、圧倒的に多いです


今の時期は引っ越しでペットを手放す相談も入ってきます
飼いきれないなら飼わなきゃいいのにって、いつも思います










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ちり】君☆里親さん募集中です | トップ | 避妊手術は済んだものの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなり)
2013-03-26 00:30:50
スコ座り… 初めて聞きました。
何しろ、雑種のお外にふらりと居た子としか
ご縁が有りませんので!


返信する
いなり様 (そらまめ)
2013-03-26 20:15:50
スコ座り・・・可愛いですよね
こんなかわいい子でも捨てられちゃうんです

そういえば、雑種の子でもスコ座りする子いるんですよ
いなりさんのお宅のにゃんずはやらないですか~?
返信する
Unknown (いなり)
2013-03-27 18:23:52
雑種座り…と呼んで良いなら…
(スコちゃんごめんなさい)
します!
返信する
いなり様 (そらまめ)
2013-03-29 06:34:47
雑種座りですか(笑)

ほほえましいですねぇ

わがやでも・・・ときどき・・・します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お便り紹介」カテゴリの最新記事