そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

こたろう君☆またね

2023-02-25 15:44:17 | 天に還った猫たち犬たち
こたろう君のお宅からご連絡をいただきました。
2月9日に亡くなったことを告げるものでした。

思い出深い子です。



1月初めから体調不良になり通院していたそうですが
原因は解明されないままだったそうです。

まだ11歳ですから、見送る方もなんとかならないものかと
必死だったと思います。
2度ほど危機を乗り越えたそうですが、3度目の正直には至らず
ご家族皆さんで、遺骨を拾いながら号泣してしまったとのことです。

こたろう君の存在はたいへん大きくて、幸せを味わうことができたと
おっしゃってくださいました。



こうして11年の歳月が過ぎても、お知らせくださる心遣いに
感謝の気持ちです。
やはり大切に育ててくださればこそだと思います。

なつかしさとともに、会の立ち上げのころの不安な自分や
縁のあった子はなんとか幸せにしたいと切に願った日々も
色鮮やかに思い出されました。

こたろう君の生きた日々は、きっと光り輝いていただろうし
愛情たっぷりの毎日だったんだろうなぁと思います。



こたろう君、またね



君のために泣いてくれた人たちのこと、ずっとずっと見守ってあげてね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えぇ~マジですか | トップ | 花の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天に還った猫たち犬たち」カテゴリの最新記事