そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

日差しの位置

2018-08-17 08:44:38 | そらまめのひとりごと
少しだけど、日差しの位置が変わってきたみたいです。


同じ時間に通る道。


日陰のできる場所に変化があります。


お盆過ぎは、季節が動きますね。


またまた子猫の誕生シーズンです。


いえ、すでに年がら年中ですけど・・・。


今手元にいる子たちに、新しい家族が見つかりますように。


今生まれ出でている子たちは、強い運とよき出会いがありますように。


飼っているうちの子は可愛いけど、庭に来た子猫は関係ないと思う人が多いのが現実です。


そこの部分のハードル、やっぱりまだまだ高いのかもしれません。


人の常識、価値観、意識を変えるのがいちばんの難関です。


心の向きを変えて物事を見ると・・・景色も違って見えるわけです。


自分自身も柔軟でいたいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の教育って・・・。 | トップ | ルンバライダー見参! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナリ)
2018-08-17 16:46:34
どんな状況の中にあっても、その状況が変わるのでは無く…
心の在り方一つで、その現実が違って見えますものね。
それなら、どんな事もプラスに受け止めて心軽く行きたいものです!(なかなかな事ですが)

私も今朝の空を見て、秋の空と思いましたよ~
返信する
イナリ様 (そらまめ)
2018-08-18 23:39:19
物事の見方を変えてみる。
そして見方を変えたら、思っていたのと違ってくるかもしれません。
違っているとなれば、行動に移してみる。

文字にすれば数行のことですが、いざ実践となると・・・。

できない理由よりも、やれる理由を探した方が
絶対すっきり生きていけると思います。

それでも、ときおりだってだってと言い訳しちゃうのが人間なんですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そらまめのひとりごと」カテゴリの最新記事