そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

レオ君便り(旧姓・太陽君)

2013-03-26 23:33:33 | お便り紹介
レオ君のおうちからメールが来ました
レオ君と言えば・・・
なかなかなビビリっ子で、里親さんは皮の手袋を購入して奮闘してました

 
レオは去勢手術後の体調もよく、8ヶ月になりました



メタボちっくなお腹は、おもちゃで遊んで走り回り、一時よりましになりました

我が家にきて5ヶ月、最近ははっきりと意思表示をして鳴くようになり、朝、夜のご飯や遊んで欲しい時など、
力強く鳴いて私たちを呼んでくれます

抱っこも徐々に慣れ、逃げ回る数が減って、ブラッシングも大好きです



数日前から、ご飯の時間に鳴きながら鍵しっぽ?のような感じで足元をうろうろしながら付いて来るようになったので
「あれ?」と思っていたのですが

ついに、昨日夜、
私の足に体をすりすりしてくれました

私が歩けなくなるくらい、コテンコテンと頭や体をすりすりし

今日はご飯の後
さらにゴロゴロいいながらずっと身をくっつけて付いてきます



あの、ビビりで常に隠れて逃げ回っていたレオが、、、と思うと涙が出るくらいに嬉しい出来事です

あまりにも嬉しかったので、近況報告送らせていただきました

何枚か写真も添付します



かけがえのない家族に出会わせていただき心から感謝しています

本当にありがとうございます





ある日を境に、急になついてくるケースがあります
恐怖心の陰に隠れていた甘えん坊のスイッチが入ったのかも


レオ君も里親さんも、お互いなくてはならない関係になりました
嬉しい報告、本当にありがとうございます


そして、びびりな子と暮らしてる人にも朗報ですね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避妊手術は済んだものの | トップ | クロアちゃん&サクラちゃん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなり)
2013-03-27 18:28:22
美形な上にゴロスリ何て
こうなると飼い主さんは、魂抜かれて
メロメロですね。
幸せ話にほっこりします。
返信する
いなり様 (そらまめ)
2013-03-29 06:39:58
いままで猫と暮らす会で譲渡した里親さんで、
皮手袋を購入された方はおふたり
その中のおひとりです


皮手買ってまでがんばってくれて・・・
ありがたや~なお話しです
なつかないとなげいている方に、ぜひとも伝えたい内容ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お便り紹介」カテゴリの最新記事