サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

儘 ~「ひとりっ子の取扱説明書」~

2008年08月07日 | 批評 「読」 
「ひとりっ子の取扱説明書」(著:Dalle Dalle)を読んだ。


ひとりっ子を理解する為のマニュアル!


感想。

①パクリだろ、コレェーーーッ!!

②イラストが多い。(目もあったりするし)

③シリーズ化するなら、是非「3人キョウダイ真ん中の取扱説明書」を・・!(長い)


タイトル、著者名、装丁、内容、金額・・・・とにかく全てが、

某ベストセラー大人気血液型シリーズとそっっっっっくり!(つーか、同じ)

だから、中身は普通に面白いんだけど、

某血液型シリーズの著者&出版社はどう思っているのだろう・・。

★★★★☆


ここまでそっくりなのだから、

著者が同一の別シリーズだと勘違いしてしまう読者も多いはず。


人気に乗っかりたいのは解るけど、やはり複雑な気持ちだ。


某血液型シリーズの著者だったなら判らなかったけど、

そんなに出回ってもいないし、普通にベストセラーは無理だな。


所詮は、二番煎じでしかない。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
中間子の取説希望! (ベリー)
2008-08-08 15:18:15
この著者実は同一かも?血液型の人と。
いろんな名前で出てるのかも?いろんな源氏名で。
ところで、私も3人兄弟の真ん中!
そうか、サナダさんと相通ずるものはそれか。
でも、いいこと書いてなさそうじゃない?
読んだら悲しくなりそう・・・。哀れ中間子。


返信する
ベリーさんへ (サナダ)
2008-08-08 22:15:06
コメントありがとうございます。

いや~、個人的な意見ですけど、やはり別人だと感じます。
書き方がね、若干違うのです。
丁寧で柔らかい感じ。イラストも2頭身で可愛らしいし。

私は割りとこのポジション、気に入ってるんですけどね~♪
親に甘えた記憶はあまりないけれど、(勿論、気にもしていない)
要領良く、変なプレッシャーも感じず、ノビノビ過ごせて快適です。

自分が一番次男♪ だんご3兄弟♪♪♪
返信する

post a comment