サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

「図書館革命」【小説】

2008年11月26日 | 批評 「読」 
「図書館革命」(著:有川浩)を読んだ。

図書館シリーズ第4弾で完結。


当麻亡命事件!


感想。

①イラスト付き人物相関図がない!

②カバーを外した装丁が、前3作と若干趣が違う・・。(いーけど)

③本筋の難しい所を飛ばしてキャラ読み?!何ソレ、マジありえないんですけど・・。


番外編である「別冊」がまだ残っているが、とりあえずシリーズは完結。

ネタバレとは言わせない、事件も2人もハッピーエンドで大団円!

★★★☆☆


内容云々の前に、

全体的に読みづらい文章でもあったので、(ちょっとおかしい文法とか多いぞ~??)

(ドンパチシーンは特に)映像付きの方が、まだ楽しめたのかもしれない。


「アニメ」と「(漫画①:ふる鳥弥生)」と「(漫画②:弓きいろ)」があるみたいだが、

各キャラクター的に一番シックリくるのは、やっぱりアニメかな。


つーか、本当に月9ドラマ化されたりなんてことは・・、ないよな??

実写だと誰がいいだろう・・。思いつかん。


最新の画像もっと見る

post a comment