サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Sサイズ

2008年11月26日 | 自分 
就活真っ只中である弟に付き添い、アオキ初来店。

アンビリーバボーな格安商品がてんこ盛り!


弟は、松浦亜弥(青山)よりも上戸彩派だったのか・・。(関係無い)




コレを機に、私も職場(制服)のシャツを1枚購入することに。


弟の分と一緒に会計をした為、

店員 「あの、こちらのシャツのサイズだと小さいかと思われますが・・」

私 「あ、大丈夫です。シャツは私のですから」

店員 「・・ハ??・・あの、こちらはメンズものなんですけど・・・・」

私 「はい、解ってます。同じサイズのを、もう何着も持っていますので」

店員 「・・メンズサイズなんですか?!」

私 「レディースものよか、全然合うんですよ」




私のシャツのサイズは、メンズのSサイズなのである。




身長165㎝。

小柄でも、かといって大柄でもないのだが、

如何せん、人よりも若干手足が長いので、サイズを合わせるのに苦労をする。


シャツの場合、やはり一番気になる所は袖丈であり、

レディースだと、いつもつんつるてん。


が、初めてメンズ(Sサイズ)に袖を通した時ったらもう・・!




感動した!(小泉純一郎風に)




マジ、「コレだぁーーーッ!!」と思ったね。


袖丈は勿論のこと、衿廻りも肩幅も意外にピッタリで、

乳の無さが逆に、とても綺麗なシルエットを生み出す・・!


ボタンの向きなんて実際大した問題ではないし、柔らかい色やデザインも豊富だしな!

かなりスッキリと着こなせる。




ちなみに、

30年前(20代)の父と全く同じサイズです。(お下がりとして貰ったり)


腐っても親子。(ちょっと違う)




ま、一つだけ欲を言うと、

もう少しだけ、腕廻りを細めに作ってほしいかな・・。


流石はメンズ。腕がふっといふっとい。(大した問題ではないけども)
ジャンル:
ファッション
Comments (5)   この記事についてブログを書く
« 「図書館革命」【小説】 | TOP | 「ブラジル蝶の謎」【小説】 »
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
乳の無さ!! (あね)
2008-12-01 18:10:28
もっと中性人のサイズ
出して欲しいよね。
特に、長さ。
お前もSサイズでイケんじゃね?? (いも)
2008-12-01 20:41:25
そして、共に嘆こうではないか。
昔の親父の細さを・・。

マジありえねーよ。
つーか、 (いも)
2008-12-01 20:43:03
コメント残したの、丁度電話してた時間じゃね??
うん。 (あね)
2008-12-02 18:28:37
コメント送信したあとか、
前か、電話きてたねv
は? (いも)
2008-12-02 22:23:35
後か前かなんてどーでもいーけど、
「電話きてたねv」って、その電話受けたのテメーだろ。
「電話きたねv」だろ。
日本語なんかおかしいぞ。まぁいつもだが。

post a comment