サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

「ハッピーフライト」【映画】

2008年11月28日 | 批評 「観」 
矢口史靖監督作品、田辺誠一主演の、

映画 「ハッピーフライト」を観た。


ヒコーキ、飛ばします。


感想。

①料理得意で良かったよね。(意外だったけど)

②笹野高史のヅラよりも、岸辺一徳の乱れた髪の方が気になる。

③無事着陸出来ても、目的地ではないのだから、これからが大変だと思う・・。(客が)


見所。

①管制官。

②紛失物。

③バードさん。


ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」といった学生サクセスコメディとは違い、

沢山のお客様の命を預かる職場で働く大人たちという設定である為、笑いは控え目だが、

その代わり、飛行機に携わる様々な仕事内容(裏側)を見させてくれるのが嬉しい。

主人公は、CA(綾瀬はるか)でもパイロット(田辺誠一)でもなく、飛行機自体であり、

職場の人全員で飛ばしているのだ、と改めて実感。

★★★★☆


流石にシャレにならないので、絶対墜落はしないと解っていても、(ANA全面協力だし)

やはりハラハラドキドキというか、いい気持ちはしない・・。


これから飛行機に乗る予定がある人は、観ない方がよろしいかと。




そういえば少し前に、

ユナイテッド93」がTVで放映されていたな・・。


今回、私は観なかったけど、(つーか、生半可な気持ちでは絶対観れねー)

なんてタイミングなんだ。


最新の画像もっと見る

post a comment