サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

奏 ~「スウィングガールズ」~

2005年11月05日 | 批評 「観」 
矢口史靖監督作品、上野樹里主演の、

TV 「スウィングガールズ」を観た。


女子高生による、ジャズ演奏。


感想。

①「ウォーターボーイズ」同様、また主人公は“鈴木”なんだー。

②弁当に入っていた石、あんなデカイのに口に入れたのかよ。(気付け)

③なーに言っでんだが、わっがんねぇ~!!


見所。

①ジャズ演奏。

②VSイノシシ。

③草むらの坂を、自転車で転げ落ちる男。


「ウォーターボーイズ」がそれなりにヒットしたので、正直、期待はしていなかった。

が、面白い!楽しい!!笑った笑った。

日本映画にしては、中々好きだ。青春だね。

★★★★☆


ウォーターボーイズ」の批評もどうぞ。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (morey'sroom@yuki)
2005-11-06 01:40:07
あっ!確かに、弁当に入っていた石は突っ込み所ですね!すっかり忘れていました。

なかなか面白かったです
返信する
方言がかわいいっ (ベリー)
2005-11-06 11:53:41
いいべ、いいべ、スイングするず~!

と、山形弁の女の子達!

自分の住んでる九州地方も、いろんな方言があるけど

ずっと遠くの地方の、方言が新鮮に聞こえたぁ~。
返信する
面白かったですね (あいこ)
2005-11-06 13:54:01
TBありがとうございました!

私もVSイノシシと、土手を転がり落ちたオジサンに

大ウケしました。



次回作が楽しみな監督ですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2005-11-06 17:23:15
morey'sroom@yukiさんへ



石もそうですが、どちらかというと、

「泥」が入っているべきではないのか・・?とも思います。

田んぼに突っ込んだ訳でしょ??ゲロゲロ~。





ベリーさんへ



あぁ~、山形でしたか!

「~ず」がとても気になりました。

どうせ東北ならば、青森の方が面白かったかも。

本当に何言ってるか解りませんもん。

九州もね。「ぬっかー」ですよ!(しつこい)





あいこさんへ



部分部分、面白い所が満載で、沢山笑いました。

ようは、ドラムの子がイイ!

次はどんな作品が出てくるのでしょう。

良い作品を生み出した後って、結構キツイのに凄い。

更に更に面白くなる。2作品しか観てませんが・・。(オイ)
返信する
Unknown (scrap3)
2005-11-06 20:55:11
ワタシも好きです。

映画も観に行きましたし、テレビでのも見ました。

&ムスメにせがまれDVDまで買う始末。

さっぱり、さわやかなのがイイですよね☆
返信する
TBありがとうございました (yuu)
2005-11-06 23:14:24
TBありがとうございました。

私は、ウォーターボーイズもちらっとしか見てないのですが、

とても面白いタッチの映画でこういうのいいなぁ、と思いました。

見せるところはきちんと見せてるからまたよいですよね。



これからもよろしくお願いします。

返信する
TBありです^^ (stupiddogs)
2005-11-07 00:04:04
イノシシー!

あれよかったですよね。



先生より生徒の方が上達していったのは

年の差なんでしょうかね
返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2005-11-07 02:55:14
scrap3さんへ



DVDまで買ったのですか!

特典映像とかありますよね??

うーん、メイキング映像が観てみたいかも・・。





yuuさんへ



「ウォーターボーイズ」も面白いですよー!

ドラマ化しまくったのは、どうかと思いますが、楽しめました。

やはり、実際に演じているという姿に感動です。

俳優さんって、凄い!

こちらこそ、よろしこー。





stupiddogsさんへ



イノシシのシーン、映像が止まっててウケました。

しかもパチモン。笑

竹中直人は、どの映画も素晴らしいです。存在感ありまくり!

しっかし、あのピアノの少年、ヒドイ悪態つきまくりでしたねぇ・・。
返信する
お邪魔虫ぃ~ (rroundd)
2005-11-10 06:26:11
サナダさん なんだか久しぶりですね



青春の清々しさが素直に描かれていて観ていて気持ち良い映画ですよね

あー私の青春もこんなだったらなぁ~なんて



TBしました~
返信する
rrounddさんへ (サナダ)
2005-11-11 02:19:26
コメントありがとうございます。



本当に久し振りですねぇ。

忙しいのはいいことですな!



本作品は、期待以上の出来でよかったです。

あー私の青春はこんなんじゃなかったなぁ~・・。



いえ、楽しかったですよ。今思えば。
返信する

post a comment