酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

御徒町駅「南部百姓家」

2010-04-16 18:15:03 | 


御徒町駅前の「南部百姓家」。

店内はその名の通り、田舎の家にある道具のようなものが
たくさん飾られていて、民芸チック。
なのだけど、何故か椅子がスナックのような椅子で
そのアンバランスが面白い(写真撮り忘れた)。

更にメニューがやたらとたくさんあって、
10枚くらいの紙にばーっと書いてある上に
「焼もの」などのメニューのカテゴリーわけもされていないので
何を注文したらよいのか非常に迷う。
でも料理は秋田と岩手の郷土料理をはじめ、魚貝系中心においしそうなもの満載。




あん肝。
お酒は岩手の「南部美人」。




ハタハタ一夜干しと、クジラ。




さよりの刺身。
顔が長ーい。




ホタルイカ。




何の刺身だったかな・・。




ホヤの刺身


そして日本酒をたくさん飲みすぎた。
岩手の「南部美人」と秋田の「刈穂 六船」を
交互に注文しつつ。。

南部百姓家 居酒屋 / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋カジュアル立ち飲みハシ... | トップ | 恵比寿「焼肉チャンピオン」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
度々すみません (まつ伸子)
2011-11-16 22:11:53
南部百姓屋…
懐かしいです

よく盛岡の本店に行ってました

どぶろく
ハマります(*^^*)

ほやも大好き♪
返信する
度々すみませんU+2461 (まつ伸子)
2011-11-16 22:18:09
南部百姓家でしたm(__)m
返信する
度々すみませんU+2461 (まつ伸子)
2011-11-16 22:18:34
南部百姓家でしたm(__)m
返信する
Unknown (作者)
2011-11-19 08:34:50
>まつ伸子さま
ここってチェーン店だったのですか!
返信する
度々 (まつです。)
2011-11-19 10:41:32
度々です。

南部百姓家は盛岡に二軒ありました

とぶろくは陶器のお椀みたいなのに
入ってました


近いうちに南部百姓家行ってみたいです。

ご一緒しませんか?(笑)

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事