酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

誉められる蘭のその後

2005-12-06 19:04:43 | その他
先日書いた、会社で唯一きれいに生き残っている
「誉められる蘭」ですが、
その後、みんながあつまるテーブルにあったのが
少し邪魔だったらしく、ちょっとテーブルから離れた
キャビネットの上に移動された。

すると!。多分、それ以来間もなくなのだけど
花がしぼんできたのです。
あんなにピンピンしていたのに!。
きっとテーブルから離れた途端に人に声をかけてもらえることが
少なくなったからでしょうか。

あからさまな変化にびっくり。

ウサギは寂しいと死んでしまう、といいますが、
お花も寂しいと死んでしまうのですね。
いやはや、花でもこんなにあからさまなので
人間にはもっと効果があるんでしょうね。良くも悪くも。
気をつけないと。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誉められる蘭 | トップ | ずれていくゴミの日の感覚 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海賊)
2005-12-08 17:19:00
 他のお花たちにも、毎日水をあげるときにでも「ありがとう」と声をかけて見ましょう。



 また、復活(するかも)よ^^
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事