酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

難解ミュージカル

2005-10-11 22:39:30 | レジャー
連休初日は、友達に、安くチケットが手に入ったからと誘われて、
劇団四季の「オペラ座の怪人」を観にいった。
劇団四季は初めてなのだが、すごいロングランで人気だし
「もしはまってしまったらどうしよう」
と心配していたのだが。

まあ、舞台装置もすごいし、歌も上手だしなんですが
しかしやっぱり、
ミュージカルはよくわからない。
が正直な感想だった。

台詞を全部歌ってしまうので、
筋がいまいちわからないのだ。
話をわかった上で観たらまた違うのかもしれないけど、
怪人が何が目的だったのか。
どうして怒っているのか。
ラストの意味は?!
何もかもわからなかった。

どうやら、怪人はわがまま言ってるよなー
とは思った。なんとなく。

そんな見方でよかったのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーケ | トップ | 面白サイト:カモネギ限定サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事