酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

仕事や勉強をすることの意義

2005-12-27 18:16:02 | その他
会社でいまいちノレずに仕事の企画を考えながら
紙にいろいろ書いているうち、
「来年はいぬどしだなー」
と思い、年賀状の構想を始めてしまったら
そっちの方がおもしろくなってしまった。

おもしろくなってしまったけど
家で「そろそろ年賀状書かなきゃ」ってときには
なかなか書かないくせに(年賀状をまだ買ってもいない)
こういう逃避行動のときは、書きたくてしかたなくなる。
学生のころ、勉強してると掃除し始めてしまうのとおんなじだ。

ということを考えると、仕事や勉強をするということは、
他の情熱(?)を駆り立てるという意味で
やっぱりある意味役にたつのかもしれない。
と、今回タイトルは一瞬かっこよかったですが、
要するに逃避したいなー、っていうはなしです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日が年末の人と単なる週末... | トップ | あけまして! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事