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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【心に刻んでおきたい言葉】
「営業マンたる者、商品を売る前に自分自身を売り込め」とよく言われる。なかなか意味深な言葉だ。営業に伺っても買って頂けると思わずにまず顔と名前を覚えてもらうことに専念することだ。そのためには何か尖がった個性を発揮することだ。
~営業力<その1>~
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【本文】
■強烈な印象を与えて覚えてもらうこと!■
ビジネスマンは仕事上でたくさんの人に会い、そしてたくさんの名刺を頂くことだろう。
名刺入れに名刺をしまってしまうと後で名刺を見てもどんな人で、どんなトークを交わしたのか思い出せない可能性が高くなる。
強烈な印象のある人は思い出せるのだが、通り一片の会話で終わった営業マンは忘れられてしまう運命にある。
これでは、後日電話やメールで引き合いの連絡が来ることはまずない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昔から写真入の名刺をくれる営業マンは多い。
中には名刺に漫画チックな似顔絵を印刷している営業マンもいる。
さらに「名刺の裏に私の趣味と特技、信条が書いてありますのでお見知りおき下さい」と言って名刺をくれる営業マンもいる。
さらに尖がった個性を発揮して相手に強烈な印象を与えれば、今日の営業は成功だ。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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ビジネスマンは仕事上でたくさんの人に会い、そしてたくさんの名刺を頂くことだろう。
名刺入れに名刺をしまってしまうと後で名刺を見てもどんな人で、どんなトークを交わしたのか思い出せない可能性が高くなる。
強烈な印象のある人は思い出せるのだが、通り一片の会話で終わった営業マンは忘れられてしまう運命にある。
これでは、後日電話やメールで引き合いの連絡が来ることはまずない。
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