このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【心に刻んでおきたい言葉】
交渉ごとが得意な人もいれば苦手な人もいる。得意と言う人はどちらかと言うとロジックで説明するが、苦手と言う人は人情の機微に訴える。両方を兼ね備えていて、上手に使い分けできたら言うことはないと思う。
~営業力<その22>~
==================================================
【本文】
■ロジックで押すか、人情の機微に訴えるか!■
営業向きと思われる人は、口が達者でロジックを組み立ててドンドン押してくる。
だが、口が達者な人はうさん臭い印象を与えて何か怪しいと警戒されがちだ。
ロジックで押してこられるとお客様は負けるものかと構えてしまい、結局成約に至らないケースも多い。
お客様が論理思考の高い人なら素直に聞いてもらえるが、そうでない人には敬遠される。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一方、人情の機微に訴えるような営業トークを展開するのが得意な営業マンがいる。
お客様も人間、こっちも人間だから人情の機微は共感を得やすい面も確かにある。
つまり、一つの営業ツールになりえるのだ。
だが、この営業マンに泣き落とされてなるものかと警戒するお客様もいる。
ロジックと人情の機微を織り混ぜながらお客様を上手に自分の手のひらに載せることだ。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【心に刻んでおきたい言葉】
交渉ごとが得意な人もいれば苦手な人もいる。得意と言う人はどちらかと言うとロジックで説明するが、苦手と言う人は人情の機微に訴える。両方を兼ね備えていて、上手に使い分けできたら言うことはないと思う。
~営業力<その22>~
==================================================
【本文】
■ロジックで押すか、人情の機微に訴えるか!■
営業向きと思われる人は、口が達者でロジックを組み立ててドンドン押してくる。
だが、口が達者な人はうさん臭い印象を与えて何か怪しいと警戒されがちだ。
ロジックで押してこられるとお客様は負けるものかと構えてしまい、結局成約に至らないケースも多い。
お客様が論理思考の高い人なら素直に聞いてもらえるが、そうでない人には敬遠される。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一方、人情の機微に訴えるような営業トークを展開するのが得意な営業マンがいる。
お客様も人間、こっちも人間だから人情の機微は共感を得やすい面も確かにある。
つまり、一つの営業ツールになりえるのだ。
だが、この営業マンに泣き落とされてなるものかと警戒するお客様もいる。
ロジックと人情の機微を織り混ぜながらお客様を上手に自分の手のひらに載せることだ。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。